Screenshot_20180628-132558~2



うーん…

●重い&威力低い


略式複合テクニックが先日実装されました。

名前のとおり、既存のテクニックをくっつけたみたいな名前と性能をしているのですが…正直いうと評判は芳しく無いです。

テクニック職を原人Te以外全く触らない私がちょい触ったレベルでも、あっ…(察し)と感じますからね。



まぁ見ていきましょう。


●レ・ザンディア


Screenshot_20180628-122540~2

雷と風の複合テクニック。ゾンディールがダメージ出る様になったみたいな感じ。

めっっちゃくちゃ重いです。

なんでこんなに重いんでしょう。その上、その場から動けません。なんで?

評判を見る限りだと威力自体はまぁまぁだそうなんですが…正直TeHuだと酷いダメージが見えました。

連打することで延長出来るんですが、モノ凄い速度でPPも減ります。初見7割くらいPP無くなって何事かと思いました。




●レ・フォメルギア

Screenshot_20180628-124516~2


炎と闇の複合テクニック。所謂高速移動系技。SA持ちで凄まじく重い。

零式サ・フォイエで良くね…?と思わざるをえない低火力と高燃費。なんだこれ

一応長押し移動タイプなので、例えばアムドTAみたいなとこだと少し便利かなぁとか。
あとVH以下みたいな1確 引き殺しのクエストならまぁ良いんじゃないでしょうか。うん使わないね。


FB_IMG_1530174803506~2

私がTeHuで使ったら更にひっくいダメージが見えて封印しました。ウォンドはハンマーあるしね…うん(脳筋)







●レ・バーランツィア


Screenshot_20180628-124525~2


氷と光の複合テクニック。よくレバーって呼ばれているのを見ます。

バーランツィオンの軽くなって空飛び回れる版みたいな感じで、オメガルーサーブラストみたいなもんだっていう例えが解りやすいと思いました。

この略式複合テクだけよく話題を耳にします。
まぁテクニック職で自由自在に空を飛べて、火力もそれなりなのであれば話題にはなりますよね。

これの使い方としてはRaのパラスラ零みたいなもののかなぁ~とか思ってました。
もしくはそれこそ今のアークマランドに出るクロームドラゴンの様な空に逃げる敵、それか動き回って弱点を狙いにくい敵等とか。

ただ、評判を見た限りではやはりパラスラと同じくまともに殴りあう場面では他の既存テクニックを使った方がよっぽど強いそうです。

そこそこそれなりの火力を、機動力をもってして出せるっていうのは中々の利点なのではないでしょうか。

ちなみに私がTeHuで使ったところ、火力低いけど空飛べるのは便利だなーTA捗るな~程度にしか思えませんでした。頭原人やめろ。








・感想


期待しすぎた面も在りますけれども、正直もうちょいなんとかならなかったのかなぁといった次第です。

レザンは一応ちゃんとしたテクニック職の方であれば固定湧きの雑魚散らしに(くっそ重いですが)、レバーはそれなりに色々使い道はありそうですが…
なんでレフォはこんなに火力が低いんでしょう。

50消費のホールドタイプテクニックでこの威力の低さは正直、設定ミスなのでは…?と思わざるをえません。

それともUNEI的にはSA(スーパーアーマー)効果はモノスゴイ強能力で、それが故に火力を失い燃費も重くなったんですか!?

期待していたテク職メインの方はがっかりしたのではないでしょうか。
少なくとも私個人の想像していた新しい複合テクニックとは違いましたね。

大それた名前しているもんだから、PPをドカンと消費して高威力!!みたいなのを想像していたんですが。。。


まぁ人各々ですね。私はヘヴィーハンマーが凄い使いやすい良PAだと感じましたが、一方でとある方はゴミクソ産廃PAとも仰ってましたしね。

この略式複合テクニック達も、もしかしたらうおおお🐟!!となる方達がいるのかもしれません。

それか画期的使い方が判明したりね。
終わり。