images (6)~2

苦行 バッヂの為無心で回す




●アークマランドの話

先日のアプデにて、期間限定常設としてクエストアークマランドが追加されました。



unnamed


ぶっちゃけると、去年のポリタンランドの使い回しです。
市街地から浮遊大陸に変わり、新ボス(色変えで新ボスって言っていいものなのか?)のアポストロドラゴンが追加されました。


このアポストロドラゴンは、能力が通常のクロームドラゴンと少し異なっています。



  • 強化吸引攻撃
ゴキブラ絶対に殺すという強化をされていて、これに触れるとDBの場合即死します。
ゴキブラを使って欲しいのか欲しくないのかどっちなんだ。

  • エネルギー弾
被弾によりPP-50というボクソン弾に変わっています。
マジで嫌らしくて嫌気がさします。

  • 咆哮
咆哮範囲にいるとまさかのシフタ&デバンド強制解除とかいう嫌がらせ技に変わっています。
しかも無敵回避やガード不可ときたもんだ。
原種の場合は咆哮ダメージで補助がハゲ(SKIの事ではない)ましたがこっちはより範囲が広がってるそうな。




と、如何にしてプレイヤー達にイライラさせるかというボクソン強化が諮られています。
が、あくまで強化されようがクロームはクローム。

クソ雑魚体力でかつ攻略法も変わってないため、基本的には瞬殺される浮遊大陸のおやつと化しています。



基本的にはPを貯めるクエストなので、如何にトライアルをこなしていくかがポイントです。
とはいっても難しいことは殆ど無いので、よっぽど脳死プレイでもしてない限りPはどんどんあがると思います。

…ただ、あくまで運なんですよね。レアトライアルが一切起きないと、最後の箱がクソみたいな卵まみれになって軽くストレスがたまります。
ゴミ枠で卵がぽこじゃか出るんですよね。こんなん要らんからメセタでも入れとけと。







・行く意味

このクエストに行く意味。

武器は☆14ズィレンハイト‐NTが前述したアポストロドラゴンからドロップ。

その他クエスト泥枠として
☆13ホムラシリーズ
☆13ジュティスシリーズ
☆14グレンシリーズ
☆14シエンシリーズ

また、コスチュームのアークマスーツ・ミニがドロップします。

バッヂも20~25個程入手できる様で、まぁドーナツ集め等でもわりとサクサク行く方だと思います。

ズィレンハイトはともかく、グレン武器シエン武器そしてジュティス武器も出るので面白さはともかく回す価値は中々有るのではないでしょうか。








【感想】

正直いうと全く面白くは無いんですが、報酬の旨さ目当てで行くような常設だと思いました。
仮に上記武器に全く興味ない方でも、ドーナツのためには少しだけ参加するだけでも旨いですからね。

ジュティスも落ちるそうなので、今までの
暇な時は基本オメガ森回し行きたい! という方でも参加出来ますよね。(ドロップ率は解りかねますが)

あと個人的に笑ったのがアポストロドラゴンの強化内容です。俗に言われるボクソン強化ですね。
強化ヴァーダーの時は実質DB緊急だったり、かといえばこの緊急の様にDB絶対に殺すドラゴンがいたりほんと不思議ですよね。

ここまで嫌われている要素ですが、PC版勢の某天体観測機によるとDPSのトップ8位まではゴキブラが埋るそうです。

私インフレゴリラ嫌い!!!







個人的にはラディウスがここでも落ちたら魚ってたんですけどねぇ…おわり。