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個人的な意見で、私がこうしたら良くなるのではと?思った事を書き連ねるだけのほんとどうでもいい話です。




◇Hu

ライジングフラッグ零式を押しっぱで突進に
ロデオ零と同タイプのPAに。


ワイヤーにホールド関連リング
ホールドPAで敵を掴まず、光の玉(ホールド出来ない敵を掴むと出る例のアレ)を必ず掴む様になる指輪の実装。


ホールディングカレントを連打でなく押しっぱに
なにが楽しくてあんな連打せにゃあかんのだ。





◇ Fi

TDに移動PAを
個人的にはワルツ零の実装で影が薄くなったシンフォを、ターゲットがいなくても前に移動できる様に修正してほしい。


ブラッディサラバンドの飛距離延長
現状のTDの唯一の範囲攻撃。
今の二倍は欲しいところ。


DSに移動PA
これはその内来るそうです。


メテオフィストを前に飛ばせる様に
零式等で。貫通化すると良いですね。



◇Bo

BoブレスタSDボーナスを上方
125%~130%が望ましい。
現状靴とは違い属性を変えられないDBは数を5本揃える必要があるが、これにより靴=エレスタで属性変更、DB=基本ブレスタと使える。


ウイングの修正
はっきり言って今のウイングは使いにくすぎる。前の様に使える様してほしい。



◇Br

刀に上方攻撃出来るPAを
刀の弱点である空中に対応出来るPAを。


弓に移動PAの追加
これなんとかするそうですが未来が思い浮かばない。


バニッシュのPP消費減
せめて40だわ。


グラポを敵が死んでも発動するように
現状だと発射→敵蒸発→グラポ消滅というパターンがあまりにも多いので煩わしい為なんとかしてほしい。




◇Gu

・盆踊りを修正
世界一ダサいPAシフトピリオドを長押しで現状の様にばらまき、短押しでフィニッシュのみに変更。(威力は現状のモーション時間に同します)



◇Te

・新PAをば
4亀さんも望んでいる様に新PAが欲しいですね。
個人的にはDSのハリセンの様なモノがgood。


EWHを上方
非弱点属性を115%程にしてほしい所。



◇Ra

WBをポイントアシストタイプに変更
現状だとARの使いにくさに繋がっていると感じるので。


ランチャーにSAを
オメガ森やアークマ等でランチャーぶっぱしてると突然横やり入れられるのが地味にもやっとします。
隙が大きく動けないPAにはつけて欲しい所。


・コンセント修正
発射間隔をもう少し早くしてほしいですね。


◇He

・タリスに範囲PAを
ホイールモーションの使い回しで良いので、ある程度の全範囲攻撃PAが欲しいところ。
現状タリスHeの範囲攻撃は零ギグラなのでそれをなんとかしてほしい。


・タリスマーキングの修正
現状だと上空からバゼルギウスの如く爆撃するくらいにしか使えない。
移動としては遅いし使い辛さが目立つので、投擲距離の延長と、敵に当たっても消えない様にしてほしい。


・TMGにセカンド以上の単体火力PAを
DPSがセカンド以上ブラニュ(カウンター)以下の単体用PAが欲しい。
現状のTMGだとブラニュカウンターを無理やり狙いにいくかPPを湯水の様に溶かしてセカンド連打で悲しくなるので。



◇メロン

メロンを強化致します。



◇KMR
近頃KMRギアの貯まりと火力が低く感じるので上方を。




【終わり】

こんくらいですかね私が感じたのは。
オールラウンダーには程遠いですよね現状。
私槍や弓が好きでちょいちょいHuやBrを触るんですが、どうしてもHe、Fi、Guに見劣りすると思います。
というかもっといえば、武器バランスもめちゃくちゃだとも思います。このゲーム去年夏に一度死んで、今も1年以上延命治療を行っているんですが、それでもバランス悪いと感じます。

オールラウンダーを目指す!!と言いきったからには、例え下位職であろうとどの武器どの職であってもバランスよく楽しめる様に修正すべきだと私は思います。


いったい いつまで調整調整言い続けるのかはわかりませんがね。
あとHeのアプデがいつくるかもほんと謎。
終しり。