メセタを溶かせる方向け




◇オービット以上の快適さを

このゲームはどんどん瞬く間にインフレしていってます。(主にHeが一因)
EP5は特に顕著で、SOPは正にそれの最たる例だと私は思っています。

そして今、SOPにはこんなものがあります。


Screenshot_20180806-090712~2

・気輝応変

このSOPは簡単に説明するとオービットの簡易verみたいなものです。
抜刀するとPP回復が止まる代わりに、納刀時のPP回復量が爆発的に増えます。

そして、このSOPの一番大事な点は重複し、乗算されるという事。
なので2つ付ける事により、驚異のPP回復3.6倍を生み出します。この3.6倍は、オービットの3倍を遥かに越えていますね。インフレって怖い。

更に追加すると、SOPには輝勢の恵というPP自然回復量を増す能力も存在します。
上記の気輝応変とは違い効果は  通常17%(強化版の2が20%) ですが、wikiによると効果は乗算されていくそうなので…なんと4.32倍にもなります。
まぁこちらはあれば良いって感じですね。3.6倍の時点でもう充分な気もしないでもなかったり。









…そして。
このゲームには、どの職でも持てる武器があります。

FB_IMG_1533521030471

ガンスラッシュ君です。
正直言いますと現状のガンスラ君はあまり強くない上に燃費も悪い武器ではありますが、所謂電池としてであればどの職でも持てる武器として最適です。
ブリンガーがあればまた話は別ですが。ブリンガーどこ…?ここ…?



昔話します。
かつて、アトルオービットという武器がありました。
その当時は、右も左もオービットを皆持っていて、弓オービットやランチャーオービットはそれこそBrとRaにとって(電池として)神器の様なモノでした。
それこそ当時は例えインフレしても一生使えるだろうとまで言われていたんですよオービットって。

そこに誰でも持てるアトルオービットが登場。しかもネッキー防衛という期間限定緊急のドロップ限定(デデドン!
このネッキー防衛は神クエストです。難しい上に報酬も美味しく、更にやりごたえがあって楽しいとほんと素晴らしい緊急だと思います。EP4で唯一一番楽しかった。

後にVR防衛として再びアトルオービットが掘れる様になりましたが、やっぱり電池っていうのはこのゲームにとってとても重要なモノでした。

あまりの呪いもとい必須武器過ぎて、一時期ホモスレではアトル警察なるものすらいた程に。




昔話おわり。
そんなアトルオービットすら凌駕するガンスラが今は誰でも作成出来ます。

SOP1、2(輝勢もつけるのなら3も)が空いているガンスラッシュを手持ちに入れるだけで良いんですからね。


バルガンスラ(123)
和風ガンスラ(123)
シエンガンスラ(123)
インヴェイドガンスラ(123)
リュミエルガンスラ(123)
アトラガンスラ(1234)
ジュティスガンスラ(12)


ここらへんが有るだけで作成可能。ほんともうね
バルガンスラは安く誰でも買えます。
バル武器は凄まじく弱いですが、電池のみであれば火力は関係ありません。というかバル武器は武器として使うものでは無いです。

逆に例えば、敵に耐性が付いた等の理由でガンスラを武器として使うのであればシエンやインヴェイド等の簡単に入手出来るSOP対応ガンスラを使えば良いだけです。
シエンならついでにデバンドも撒けますね。

アトラなら更に更にPP回復量を増やす事も可能ではあります。
アトラのみS4能力が付与可能な為、パルチザンのS4輝器を付ける事により更に増します。

ただ、こちらは自動回復量はそこまで増さない上に、貴重なアトラ枠をガンスラに使うのは勿体ないので注意が必要ですね。


ほんとにインフレしたなぁと感じますね。






【難点】

実はこのSOP、凄まじく高いです

FB_IMG_1533523497800~2

私の鯖だとこんな感じですね。
時々上の方みたいに安く売り出している方もみますが、基本こんな。

これを電池の為に買えますか?
20100901232433

私には…無理だ…









【感想】

つまるところ、お金持ちさん向けの記事です。
私は電池の為にPON☆とそんな大金出せません…それなら多少劣化しますがオービット使います…
それかHeで リロードします。

やべっ全否定しちゃった。
お金が有り余っていて、更にPPを求める下位職の方は作ってみては如何でしょうか。

終しり