Screenshot_20180613-151050~3

森が嫌いになりそう。





◇バーストしても出ない物ってなーんだ?

A.欲しいジュティス




【今日の森成果】

・☆13イヴリダAR×2
・☆12アームボード
・レスタゴレムナセル

もうね一体何時になったらジュティスランチャー出るんだいってくらい偏りますねこれ。
これが物欲センサーちゃんですか。
これ揃わさせる気ないやろ!終いには諦めようかなって。

しかもなんもでない時に限って、レスタゴレムナセルで更にストレスブースト250%させてくるジェットストリーム煽りゴーレム軍団でもうね。

ボードユニはそれなりに堅いのでまぁまぁ嬉しい部類ですが、イヴリダユニットが(嘘じゃなければ)進化するそうなので、正直今イザネユニットから乗り換え必要も無いだろう…と思ってしまいます。



後唐突な話ですけども、森回してて思うんですが魔物種って全体的にカウンターめちゃくちゃ狙いやすいですよね。

ゴーレムや炎悪魔と戦ってる度に(刀やHeだとここカウンターで高ダメ出せるのになぁ…)とほんと思う場面が多々あって、その度に職変えようかなとか思うんですよ。

基本的に動きが単調だし、狙えるのならばブランニュースターがぶっ飛んだ火力出せますしそちらでOKなんじゃって思っちゃうんですよ。
刀でも(今の回避せずカウンターエッジなら8万位出せるよなぁ…)と思っちゃうんですよ。

まぁどうでもいいですね。好きな職使えやボケって思われそう。
個人的にはマジでジュティス交換ってなんで実装しないんだろってこれ毎日言ってんな。

















こっからどうでもいい話


今日のビルド47めちゃくちゃ良かったです。カシラが死んじゃうとこ本気で泣きそうになりました。
カシラの中の人も10年前にキバでおとやんとして、カシラと同じく好きな女性に看取られながら死んでしまうというのがまたもうね…
IMG_20180730_032701

グリスブリザードも凄まじくカッコよかったです。あれ、青い斬撃の蹴り(スタッグ)、装甲(キャッスル)、飛行能力(オウル)と全部北斗三羽烏なのがまた粋だと思います。

IMG_20180812_121925

三羽烏ほどすきになった敵キャラ達も最近は珍しいと思う。
ほんと初回登場時の(なんだこいつら…)感からの今じゃ三羽烏ドッグタグ欲しいいぃぃぃうぅぅぅぅいいぃぃぃぃいい!
ってなってますからね。


それとうつみんの伏線回収がまた素晴らしい。ビルドは毎回上手いですね。

サメバイク→7つのベストマッチでの伏線
サイボーグ→30話位前の話
うつみんがエボルドライバーを使えた理由→人間じゃないから

エボルフェーズが上げられたのもそうでしょうね。特にローグとマッドローグが背中合わせになったシーンはマジでテンション上がりました。

IMG_20180812_093606

そして次週予告のこれですよ。
げんとくんのマスク割れは熱いですけどお願いだから死なないで…(叶わぬ願い)

毎週面白いとかビルドほんとすごいと思うよ。



終しり