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おしり。




◇ジュティスシーティオ揃い



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やったぜ8/16日


ついにジュティスシーティオ(ランチャー)が揃いました。
一本目のドロップが森実装されてちょい位にだったので、2ヶ月以上かかったんですかね。

どんな運ゲーだよと。

まぁこれがやっと揃ったという事で、とりあえずの第一目当てのモノは出たわけで、つまりは私が森を頑張る理由が一つ減りました。

一応他にもジュティス弓とタリスは欲しいには欲しいですが、どちらかといえばこれらはオフスティアNTで揃えたい所さんですからね。
(ネメスレNTの事は置いといて)


いや~にしても長かった。
ほんとこのゲーム、毎回掘りしているたびに言いますけど交換システムは絶対に入れるべきだと思うんですけど。

私がジュティス20本位出ましたが、そのうち2本ですよランチャー。TMGとガンスラと杖は各々3本。なんでやねん。
真面目に掘りを苦行になるレベルですよ。








【小言】

そういえばレア堀の話で思いだしましたが、最近SEGAの特許で オンラインゲームで各プレイヤーの評価によりレア泥率を変動させるシステム の話が話題になってましたね。



↑↑こちらです。

この「評価」っていうのがなにかは謎ですが、これを初めてあげた投稿者さんは「長時間プレイしている」、「同じクエストを短スパンで行っている」等が怪しい、との話でした。
要は沢山まわす魚ほど、レアが落ちにくくなるっていう話ですよねこれ。

これをPSO2でも使っているかは解りかねますが、少なくともSEGAのゲームはあまり触りたくないなぁ…と思ってしまうのもまた事実。

あと当たりIDとか、ブログを始めると云々っていうレア泥の話があるじゃないですかこのゲーム。
それもこの話を踏まえて考えると、単純にその評価とやらが上がるのかなぁ…とか思ったり思わなかったり。


まぁなにが本当とかこれがPSO2にあるシステムかとかは解りませんが、こんな話がありましたよという小言でした。
 

最後に。
ジュティスランチャーやったずぇえぇえ!!!(孫策)

終しり。