FB_IMG_1534463166285


◇メセタぶっ飛ばす勢いで


今日から報酬期間なので、かの憎きドゥドゥ弱体期間です。
なので、以前から予定をしていたリュミエルシーティオを本格的にOP盛りをしました。

FB_IMG_1534928186257~2


時流二枚積みじゃい!!!!

噂になっていたあれをついに作りました。
メセタ?そんなものなんて消え去りましたよ。

あと報酬期間なので、6→7拡張に因子その他の100%OPを使い特殊盛り。
泥限ランチャーでなくても射2000ついに越えるんですね。

まぁ射150ステ盛りはおまけなんですよ。本題は時流です。

この時流の恵みというSOPは、4秒おきにS2で10PP、S3だと7PP回復するというものです。
まぁ放送でも当時からUNEIが「これは強い」みたいな事いってましたし、言わずもがな強いんですよ。





↓↓という訳で動画撮ってきました。↓↓




まぁ想像以上でした!!なんだこのぶっこわれ!?(驚愕)


はい、まずとりあえずロデオドライブ零のPPがほぼほぼ減らなくなりました。なので移動PA使い放題。
しかもRaって近くで敵を殺すたびにPPが回復するスキルがあるので、ロデオを実際に使うと高速移動しながらむしろPPがガリガリ回復していきます


そして次にランチャーの最大火力PA、スフィアイレイザーの経戦能力がめちゃくちゃ上がりました。
スフィアイレイザーはPP量=火力なので、4秒おきに17PPが回復する時流と相性がかなり良いですね。

WikiによるとイレイザーはPP200吐き出しで18hitだそうです。私199なので分かりやすいですね。

時流によるPP回復は5回程発動しているので5×17の85、おおよそ8~hit分位の火力追加でしょうか(ガバガバ計算)

なんやこれどちゃくそなまら強いやん!!!









【感想】

はい。という訳で想像以上に強かったです。
というかこんなん当たり前だよなぁ?

しかもこれなにが驚きかって、何時いかなる時でも回復しますからね。ディバ零チャージしてても、PA撃っててもは勿論の事ですよ。

そりゃあこんな高価になりますわ。たまげたましたよ値段みて。まぁ買ったんですがね。


ただ、一つだけ注意点がありまして。
Wikiによるとこんな記述があります。

Screenshot_20180822-194707~2

 
光子と比較して、1秒当たりの消費量が25PP以下なら、こちらの方が良いそうです。
逆に言えばそれ以上なら光子盛った方が良いそうですよ。

まぁこの時流はwarframeでいう照射系武器、つまり押しっぱなしPAだからこそこんな使い方が出来ますよ的なあれですから。




というか今この記事書いてて思ったんですが、更にS1光子2、PPセイブ、ブレイズつけたらもうちょいイレイザー照射時間伸ばせそうですよね。
光子2(S2ではない)はまぁ値段からして無理だとしても、バレットクナイは思いつかなかったなぁ…





まぁ誤差だよ誤差!!!!(biim式)


ヤバい…もうPSO2でやることなくなってしまった…

おわり。