FB_IMG_1535702093438

好きな武器はいくらでも推すのが私のスタイル。



◇TEKKOのスタンスの話

TEKKO(ガントレット)の話です。前回の続きみたいなものと思ってください。

以前私、TEKKOはGaia ‛ s Tragedyのスタンスが強いよと話しました。


↑こちらです↑



Screenshot_20180831-201138~2


このスタンスは、対単体へのコンボ倍率がとにかく高く、更に切断補正もあるとTEKKOにうってつけのスタンスだからです。

特にオラオラコンボの倍率や凄まじく、一瞬にして超火力と多段のコンボカウントを
叩き出すという火力向けスタンスです。
範囲攻撃も一応あり、中々良いモノだと思います。




ですが。
ガントレットにはスタンスが3つもあります。

SeismicPalm-s



こちらのseismic palmというスタンスも中々オススメ。




見てもらえば解りますがこちらのスタンス、なんとガントレット武器なのにほぼ範囲に特化しています。
Gaiaスタンスとは違い、「簡単なコンボルートで瞬時に範囲攻撃をガントレットで出せる」というのがこちらSeismicスタンスの強みです。

コンボの倍率はこちらは低いのですが、範囲攻撃特化のスタンスというのは中々に便利だと思います。

なので雑魚散らしや、耐久ミッション等で範囲攻撃での「高火力は必要がなく、次々と敵を倒すミッション」等ではこっちも中々使いやすいなぁ。と私個人的には思いました。

一応前コンボがこのスタンスの最大倍率のコンボなのですが合計火力が925%、一方Gaiaの長押しコンボ(オラオラ)は2285%と火力特化している為、目にみえて火力が変わります。

それ故か、外国人のレビュー動画や解説動画を見ても大半はGaia‛sスタンスの方ですね。まぁ当たり前だわな。

ただ、私の使ってみた感じだとSeismicスタンスでも50LV程度までなら全然サクサクいけましたね。
範囲攻撃ができるので、雑魚散らしにはもってこいだと思うんですよ。



という訳でスタンス複数あって楽しいから皆もガントレット使おう?俺もやったんだからさ(同調圧力)



FB_IMG_1535702086935

FB_IMG_1535702090457

FB_IMG_1535702096484

FB_IMG_1535702093438


こんなにカッコいいんだからさ?(同調圧力先輩)







ちなみに。

FB_IMG_1535138294673

TEKKOのriven回し、頑張ってます。
これでも中々強いですが、やはり狙うなら基礎ダメージ+クリティカルダメージ+αですよね。
個人的には+αは毒属性かコンボ時間が良いかなぁ。
近接3.0が来て、格闘武器のリーチがあの動画みたいに伸びたら+リーチも良いのかも。




終しり。