FB_IMG_1539396760891

使ってて楽しいってのは大事。




Gunsenの話


unnamed (1)

最近(といってもエイドロングールからなのですが)追加された、新しい武器群【バトルファン】です。
現状まだこの武器カテゴリーはこの武器しかありません。


攻撃モーションが舞ってるような見た目で、360度攻撃出来るのが特徴です。スライディング攻撃でびっくりするくらい滑ります。

FB_IMG_1539396758349


もうモーションがマジで踊ってるみたいな感じで、女性frameと相性がかなり良いです。
モーションとしてもかなり優秀で、範囲攻撃としても使えて楽しいんですよね。


逆に言うと、アトラスやRHINOで使うと死ぬほど 恐ろしい事になります。





【ステータス】
Screenshot_20181013-194336~2

切断特化の異常武器でありながらも、クリティカルが 2× 16% と普通に良いです。
異常率もかなら良い為rivenによって自由にMODが組めのも良い点ですね。性質も悪くない。

手数がかなり多い武器なので、Gladiator Rushや Drifting Contact との相性が頗る良いですね。
クリティカル構成ならBlood Rushでクリティカル祭りも楽しい。
腐食構成が使いやすいのではないかな。それか感染+炎も切断と相性良いですね。


また、この扇という武器群の特徴としては最近インフレ気味のwarframeに追加された武器の為、スタンス倍率がマチェット並みに狂っているという事があげられます。
その為適当に振り回すだけで踊りながらなますぎりにできる楽しい武器。

このゲームのマチェットって、スタンスが恐ろしく強い事で有名なんですよね。他にはヘビーソードのクルクルとか。
近接にとってスタンス倍率=正義なので、最近追加されたモノほどインフレで強くなるんですね。
そんでこの武器のスタンスがもうなんかアホみたいに倍率高いの。なんで適当にガードコンボしてるだけでどんどん敵がバラバラになっていきます。






難点としては、MR10以上という高さとやはりクラン武器という敷居の高さですかね。
私はボッチクランを作って制作したのですが、欲しい方は割引チケットで買った方が早いかもしれないと思う。

また、扇スタンス(実質この武器専用)の入手方法がエイドロンのグールからのレアドロップということも若干面倒…ってこの話前回のQUARTAKKでも言ったなこれ…





FB_IMG_1539396765607

見た目も個人的にはかなり好きです。
チャネリングが綺麗なんですよこれがまた。


FB_IMG_1539396763244






…ぶっちゃけ、このゲームってZAWが出てから近接武器はほぼそれでOKになっちゃってるんですよね。
ただ、それはいくらなんでも飽きる。

なんでこういう武器を推しました。楽しいんでスタンス持ってる方は使ってみてどうぞ。

おわり。