IMG_20181020_133335

かっこよすぎだと思う。




◇ついに金星が!!

10/20の生放送にて発表された新情報の気に入ったとこだけ感想記事です。



・ATLAS DXスキン

IMG_20181020_133412


うっひょぉぉぉぉぉおおおおおんぎゃっごいぃぃいいいいい!!
ほんと良いデザインをありがとうDE…これNEZHA DXのデザイナーと同じ方ですね。


宝石みたいなパーツが綺麗で良いスキンですね~クリスタルみたいな見た目にしたいです。

同時付属の武器スキンは、鉱石ハンマーみたいなのが良いですね。






・新frame GARUDA

IMG_20181020_133733

血がモチーフのガルーダ=鳥人型女性frameだそうです。
パッシブで、ヘルスが低ければ低い程火力上昇する能力を持っているそうで。

更にヘルスをエネルギーに変換するアビリティ。
血でシールドバリアをつくるアビリティや、他にも血で剣を作ったり、血塗れの敵からヘルスを吸収するアビリティも持っているそうな。

結構残虐的に血まみれでバラバラにするframeだそうなので、好みがわかれそうですね。
個人的には嫌いじゃないです。






・金星オープンワールド「フォーチュナ」実装

ついに実装されるそうです。
PC版は11月の初週。コンシューマー版はおそらくエイドロンと同じパターンで1ヶ月後でしょうかね。楽しみです。







・ペットにバキュームMOD実装

やっっっっと来ましたね。
ペットは火力は高いのですが、どうしてもバキュームが無いためセンチネルに劣りがちなんですが…これで少しはペット持ちframeが増えるかもしれません。
猫なんかは強力ですからね。






・新ペット「モア」実装

コーパスのあれです。可愛いよね。
フォーチュナにて新たに実装されるそうです。
カスタム機能があるそうで、モーションや性能、見た目等をある程度好みに出来るみたいで。
特にモーションは、かなり可愛いらしいモノもあって中々良いと思いました。
ちなみに使用武器はセンチネルの銃を使うそうです。今からセンチネル銃を育てるのは早計でしょうか。





・TITANIA リワーク

FB_IMG_1539566634087


TITANIA リワーク要望した途端にすぐ来ましたね。さて内容は…


・二番を一回で全バフ発動に。
・三番発動で追加3匹まで浮遊可能に。更に長押しで爆発。
・四番にバキューム効果を追加。更にチャネリングボタンで蝶を爆破。





…うーん?

四番にバキューム実装はとても良いですね。皆が望んでいた事だと思います。チャネリング爆破も面白そう。

ただ…三番のふわふわが相変わらずで、範囲あがって増えただけなのかぁ…
二番の全バフ発動、これ自体はかなり良いリワークだと思うんですが。

問題はそのバフがちょい微妙ってことですかね。
バフ効果は

・敵の射撃命中率50%減
・ダメージ反射25%
・ペット、蝶のダメージ75%上昇
・敵の行動速度25%減
*最大時

  
これを、pt含め全員になんですよ。…あれっ思ったより、これ全部発動出来るのなら防御面でも悪くないかも…?

やっぱり三番だよ。三番なんとかしてDE!










【感想】
なんとか年内にフォーチュナが来て一安心です。
あと他にはNYXの二番が恐ろしく強くなるそうだったり、NYXに姫様みたいな可愛いらしいDXが追加されたりだったり、新ペットモアが追加されたりだったりと盛りだくさんでした。

一番楽しみなのはやはりTITANIA。蝶のスーツみたいなDXスキンも追加予定ですからね。

でもDE!3番アビリティはふわふわから頭を離した方が良いと思うよ!!



終わり。