E382B5E383AAE382A35FE794BBE5838F322E6A7067~2

Wikiやヒで見たものを実行するスタイル。




◇悪くない

やっと☆14サリィが完成しました。
いやぁペットってSGじゃぶじゃぶ使わせる気マンマンですね。

なんで育てたかといいますと、少し前に話を聞いた☆14サリィが出来るプロードマシンガンなるものを試してみたかったんです。


という訳でこちら。↓↓

【PSO2】☆14サリィでプロードマシンガン


*何故かyoutubeの動画をブログに貼れなかったのでリンクのみです。



一発のプロードで13万+リュクロス43000位のダメージですね。

どういうことなのか説明しますと。

まずサリィは☆14化に従い、他の下位種ペットに漏れず大幅強化されました。攻撃ステータスが300弱上がったはずです。
更に、一部PAの消費PPも凄まじく軽くなりました。上位種との互換が生まれた訳ですね。

そしてこのサリィプロード。
ポップルプロードとは違い長押しで最速で連続発射出来ます。
更に、☆14化に伴い消費もPP20→10に下げられました

この低燃費で火力PAを連射出来る、という点はSuにとって大幅な利点です。
リュクロススタッフという、PAの度にメギドを飛ばすタクトが存在するからです。

そしてもうひとつ。
このサリィプロード、爆発範囲がディバインランチャー並みに広いという利点もあります。

なにが恐ろしいかって、これ遠距離攻撃で更にPPたった10でこの範囲で連射してるって事ですよ。




ワンダ&トリムは☆14化で大化けしたとよく言われるペットですが、サリィもわりかし強化された方だと思いました。















はいこっから難点。
サリィ自体、プレイヤーにつきまとうペットなので若干使いにくさは否めないです。

☆14化に従い大幅にHPと防御は上げられたので脆さは目立ちませんが、それでもワンダ&トリムよりは遅いです。

サリィプロード自体も、弾道が見えず更に飛ぶ速度もゆったりとしている為かなりの慣れが必要です。

また、上記のプロードマシンガンはアルターエゴ中のみの必殺技の様なモノです。

そしてなにより、バルロドス君の口は豆腐レベルに脆い為、実際の敵に対しては良くて上記ダメージの17万~というダメージは無理があります。半分位のダメージですかね。



要するに、どこでもサリィを使うというのは中々難しいなぁと思いました。
動き回る敵や、弱点が消える敵に対してかなり苦手なんですよね。

ただ防衛系クエストや弱点露出系エネミーに対しては酷く強いです。


感想終わり。