FB_IMG_1540521914097



グリニアの頭の悪さ大好き。




◇ブーメランにジェット推進をつける発想

皆さんお気づきかもしれませんが、私グリニア大好きなんですよ。

グリニアってとにかく脳筋軍団で、ジェット推進とりあえず付けたれ!!とか、火力が足りない?なら二倍にしろ!!とか、キャノン砲とショットガン足したら強くね?みたいな単純考えばかりなんですよね。


そしてそんな考えから生まれたブーメランがこちら。

FB_IMG_1540269904007

HALIKARです。

ジェット推進により飛ぶ、貫通特化のグリニア製ブーメランです。




【ステータス】

Screenshot_20181023-154712~2

ブーメランで貫通特化というのはほんとに珍しいですよね。
基礎は45と平均的、異常も20%とそれなり。
クリティカルも×2 10%とそれなり。つまりステータスはごく普通のブーメランです。

クリティカル2倍なので、他のブーメランよりかはまだクリティカル型も作れるのでマシですね。
近接武器のクリティカル率なんてBR(ブラッドラッシュ)でいくらでも上げられるので10%以上あれば良いみたいなとこありますし。

また、riven性質が珍しい5という点も嬉しい所。

ブーメランはスタンスで切断を出せるので、貫通ブーメランということもありグリニアには滅法強いです。
更にグリニア弱点の腐食属性つけるのが良いかもしれません。


FB_IMG_1540269898031

そして更にこの武器の面白い固有能力として、このブーメランの投擲攻撃(近接長押し)を当てると、時々敵の武装解除を行という事です。

どういう設定や理屈なんでしょうかね。ジェット噴射で武器をぶっ飛ばしているとか?

正直なところ発生したらラッキー程度の能力ですが、私はグリニアヘビーガンナーやコラプトボンバード等頭のおかしい強さの敵にはとりあえずぶん投げてます。



FB_IMG_1540269895137

あとやっぱりこのブーメランらしかぬ見た目が最大のメリットではないでしょうか。
ブーメランのレアスタンス、「アストラルトワイライト」を装着しぶんまわすだけで火を吹きながら飛び回りますからね。







…なんか私産廃武器を紹介する人みたいになってますが、このゲームはrivenMODがあり弱い武器ほどrivenが強くなるので、よっぽどどうしようもない武器以外はなんでも強くなりますと思います…


ぶっちゃけジェットハンマーのJAT KITTAGに若干飽きたから最近こっちのジェットブーメラン使ってる感は否めないです。

終わり。