FB_IMG_1539926395104~2

沈黙は金というのに…

*あくまでネットの噂です。虚偽も含まれると思うので話半分に考えましょう!!





◇来年2月になにがあるの…

最近、巷で急激に騒がれているPSO2サービス終了の話。
検索すると、色々ぼろぼろ出てきてるそうで。
Screenshot_20181026-084809~2

ヒでも「PSO2」と検索するとまず出てくるのはサービス終了の話。うーむ。








その①
SEGAが今年の春頃にPSO3のドメインを新たに取得します。期限は2019年2月。
また、PSO2のドメイン更新が3年おきから1年に減ります。期限は2019年4月。



その②
そして事の発端、前回のSEGAサミー決算にて利益率が収益-94.4%という恐ろしい数字を叩き出してしまいます。これは皆知ってる位有名ですよね。

そして、それに伴いSEGAの2019年度既存タイトルからPSO2の名前が消えます。



その③
SKIが「EP5の次はEP6?」とのインタビューに「さぁどうでしょうね」と回答。
PSO2は10年続ける宣言をSKIは昔しましたが…



その④
CEDECにて建国宣言。
その後、すぐに生放送にてSKIの謝罪動画が入る。



その⑤
某巨大掲示板にて、今後のストーリー展開や新キャラ、ボス、新規実装ペット等が前回のアップデートにて入っていたとの事でネタバレされる。
おそらく解析だろうと話題になっていました。
(私のブログにもある、14ヴィオラ&シンクロウ画像がそれです)




その⑥
実はそれは解析でもなんでもなく、公式の開発者一人のリークだという話が某巨大掲示板内で盛り上がります。
更にその開発者の方は、蔵を解放。その中からPSO3の名前や、PSO3開発関連の名前が載ったスタッフロールが見つかります。
(勿論SKI、KMR、HMZK続投 )




その⑦
それに対し、PSO2公式は凄まじい速度でヒットマーク(http://pso2.jp/players/news/22541/)を出す。もはや答え合わせの様にしか見えず、PSO3が確信の元へと。




その⑧

ストーリー更新。EP5が終わり「終の女神シバ」なるラスボスが出現で今に至ります。












という事だそうです。



【感想】

私個人としては、未だ15000人程はプレイヤーがいると聞くので流石にまだ早いだろう…と思っていたのですが。
思っていたよりもずっと酷い方向へと向かっている様で、なんとも言わんともし難い状態ですね。


ずっっっとほしかった念願のラディウスアルカを入手したのに、そこではい終わりっていうのはあまりにも悲しいです。

ただ、今回の開発リーク云々の話はあまりにも当たりすぎてなんとも言えないんですよね…
半月前に新しいオメガ仮面や、新コスの六棒、新ペット等が全部画像として上がっていて…そんでその通りそのまんま先日のアプデにて実装されましたからね。

ストーリーも最終章に詰め込みすぎだし、あーもうめちゃくちゃだよ状態でしたし。



というかPSO2公式も、なまじそういうのに反応しちゃうから駄目ですよね。そんなの答え合わせを自らやっているようなものじゃないですか。


まぁ来年2月にPSO3のドメインが切れる様なので、そこで更新なりなにかしらのアクションがあるのでしょうね。


開発さん!PSO3作るならフォトンウィップ復活お願いしますなんでもしますから!!




もやもやがすっきりしたので終わり。








↓あとこのカテゴリやっと使えるんですね。