Screenshot_20181030-211420~2



◇気になったとこだけです


・セレシリーズについて

Screenshot_20181030-211541~2

新☆13武器のセレシリーズ武器は、石を100個集めることで☆14ザラシリーズに進化させる事が可能だそうです。

潜在は、hit数に応じ火力がどんどん上昇していき、最大まで貯まるとバリア(マッシブ効果)が発動だそうです。
攻撃をしないと火力は下がるそうですが最低保証火力はあるそうですし、何よりごり押しできて凄く強いですとHMZKが言っていたのでめちゃくちゃ強いんでしょう
Hit数の多い武器と相性が良いそうです。ちなみに因子はドゥームⅡだそうです。しかもSOP1~3だそうですなんだこれ。


●太郎がひたすらこれ強いこれヤバいっていってました。



Screenshot_20181103-200823~2

また、同時実装のセレシリーズ☆12ユニットも石で進化させる事が可能だそうで、こちらも強いみたいです。

どうやらこのシリーズはコラボ物で限定だからという理由で頗る強いそうです



…私さっきから強いしか言ってないな?





・XHフリーフィールド


Screenshot_20181030-212220~2

最初は森、次に火山、そして海岸と解放して行くそうです。
古いマップなのでオメガ森の様な感じにしたんだそうな。

ちなみに、エルゼリオンの出現確率はアポストロドラゴンと同じ位だからまぁそれなりだとHMZKが言ってました。







・ファントムについて

Screenshot_20181031-210518

ファントムはHeと同じ扱いの複合職だそうです。打射法クラスです。
使用武器はロッド、刀、AR
また、条件はHeよりかは触りやすい様に簡単にするとの事でした。






・ロナーの話

今現在、フォーエバーロナー(7000万称号)を持っている方は1人のみだそうです。
勿論GuFiで、HMZKもGuは強いですと言ってましたのでもうGuはそういう扱いなんでしょう。






・スクラッチ

Screenshot_20181103-201341~2 

次のスクラッチに入るファンタジーアイドルレイヤリングとかなんとか。あと赤と緑があるそうです。





・今後について
Screenshot_20181103-211334~2

なにかしら考えるそうです。











こんくらいですかね。
個人的にはザラシリーズをHMZKがこれは強いですよと何度も言っていたのが気になりました。
ごり押し可能武器で更に火力もあるそうですが…?
問題はオフスティアですよね。

あと、進化する☆12ユニットも久しぶりに来ましたね。イヴリダは一体いつになったら来るんでしょうか。

最後にもう1つ。やっぱりファントムの鎌は杖でしたね。PVで鎌の通常のクルクルやるやつやってましたしね。
ただ、今から杖作っても今後更にザラシリーズみたいにめちゃくちゃ強い武器が出てきても知りません。
個人的にはオフスティア杖で良いんじゃないかとか思っちゃってますが。

というか今リュミエルタリス作ろかなとか私思ってましたが、これヒット数多いザラタリスで良いんじゃとか思い始めましたよ。
火力+マッシブのタリスしかもSOP有りとか化け物ですよこれ?





おまけ
Screenshot_20181103-210026~2

想定より評価が芳しくなかったようで、HMZKが良くなかった点について語り始めた時から体調を崩したかの様な喋り方になったのが印象に残りました。






おわり。