IMG_20190819_124809
なんだこの武器!?
*ちょっち追記



◇一時期話題になりましたね◇

ちょっと前強化された時に話題になったので、この武器は結構有名な部類かもですが紹介。

FB_IMG_1541139091649

グリニア製ライフルBUZLOKです。

何故この武器が有名かといえば、やはりその性能でしょう。今年の春に超強化されたからです。


まず基本解説。この武器にはセカンダリ機能が備わっており、ビーコンを射出します。

そして、そのビーコンが刺さった対象に向かって弾がホーミングし、クリティカル率が50%加算されます

IMG_20190819_124805
IMG_20190819_124756

こんな感じに、ビーコンが刺さりさえすればエグい角度からでもホーミングし当たりに行きます。

その為、クリティカルMODを一枚積むだけでビーコン対象への射撃がクリティカル100%を越えます


そして更に。

Screenshot_20181102-104735~2


この武器自体、とても高性能な銃です。
クリティカル倍率自体が2.5倍もあり、更に異常率も悪くないです。

それともう1つ。この銃は「セミオート」とありますが、実際はフルオート銃です。セミオートなのはビーコン射出だけ。
なので、押しっぱなしで弾はホーミングしガンガン撃てます!

更になんとこの武器Riven性質5です。なので、クリティカル威力もりもりにすると凄まじい確定クリティカルダメージを叩き出します。


とっっっても強い銃なので、是非ともオススメしたい……!













……んですが、この武器いくつか難点があるんです。

前回紹介したOGRISもそうなんですが、ケミカルラボ(要はグリニア)のクラン武器なんですよこれ。なので、クランに入っていないと作成出来ないんです。

私はぼっちクランを作成したので問題ないのですが、今から欲しい!クラン入ってない…という方には厳しいモノがあると思います。


そして次、素材が重い。
  • デトナイトインジェクター×2
  • 回路基盤×600
  • サルベージ×5000
  • フォーマ×1
も使うんです。これら、それなりに進んでる方にはなんてことないかもしれませんが…考えてみたらわりと重いですよね。

そんで次。MR11もいる。この時点で初心者じゃあないなこの武器。


次、精度が死んでる。
なのでエイムしないで撃つと酷いです。ただ、これは逆に利点でもあって。heavycaliber(ヘビーカリバー)の影響を全然受けないんですよね。精度悪すぎて。
まあビーコン刺せば良い話ですからね。


最期にもう1つ、リロードが遅い。3秒ですよ?ストレス感じます。
ただ、wikiによるとリロードMODを入れるとGORGON系の様にリコイルが跳ね上がるんだそうです。











つまるところ、この武器は火力は凄まじいんですが決して使いやすさがあるとは言えないじゃじゃ馬銃なんですこれ。


しかし決して弱い武器ではないです。
基礎MOD+マルチMOD+クリ率MOD+クリダメMOD+ヘビカリ+属性2枠+α これだけで超火力ホーミング銃ですよ。

+α枠は、火力RivenなりhunterMunition(クリティカルで切断)なりVigilante Armamaents(マルチ60%)なりって感じじゃないでしょうか
個人的には感染属性+hunterMODで凄まじく強くなると思います。






まぁでもグリニアらしいと言えばらしいですよね。ビーコン刺して、あとは適当にやったらめったら撃つだけでバスバス蜂の巣ですからね。

強いグリニア銃が欲しいという方は是非ともオススメ…は出来ませんが…強いです!!!
クランを作るないしクランに入る価値はあると思います!!




おわり。