FB_IMG_1541386467510

なんだこの武器…



◇☆14ってなんだろうね…

先ほど久しぶりにPSO2にログインしました。
トリトリ終わりそうだしワンチャンパワルフルブロウ拾えるかもという考えで。

そんで。

FB_IMG_1541386484806

ウラヌサラ拾いました。
トリトリから新たに実装された季節緊急限定ドロップの☆14ウォンドです。



まぁとりあえず見た目。

FB_IMG_1541386481898

三脚みたいですよね。
私過去作知らないんですが、これ昔のコモン武器みたいなもんでレアでもなんでもないそうです。どおりでよっっわいはずだ…


FB_IMG_1541386467510

抜刀。
潜在が発動すると先端が光ります。
それと青い部分はフォトンカラー変更可能です。














……はいこっから愚痴みたいなもの。


なんだこの弱武器!?!?!

マジで弱いです。多分皆さんが思っている「弱い」より更に一段低い弱さ。
一回振って、(…あれっ?)ってなりました。想像よりもずっと火力が出ない。



潜在が、8回攻撃hitさせると法爆の威力が20%アップ。テクニックも20%アップするが一回使うと20秒間で潜在リセットです。

なにこれ?
しかもテクニック一回撃つと法爆威力消えます。零サフォもダメ。
というか少しでもダメージ発生するテクニック使ったら潜在リセットやんけこれぇ!!零ナバの氷盾もアウトとかこれマジ?


別段、ステータスも特別高い訳でもなし。いや、☆14ですから13よりは高いですけど。テクニック用としても他のSOP武器のが強いそうです。

法爆だけが強くなるのも謎ですし、なにより最低保証火力潜在が無いって事がアレ。
しかもカノンのが殴り火力ずっっと高いですからねこれ。ほんとに☆14?

カノンみたいに、殴りの速度も上がりません。勿論くそつよ斬撃も出ません。当たり前ですがヒットストップも消えません。
ヘビーハンマー?あれはカノンだけが特別なんです。






それと、使ってて時々潜在が発動しないことが多々ありました。
殴っても火力が上昇しないんです。なんで?っと思い、wikiを確認したところ…

なんと初撃で敵を倒してしまうと、潜在がカウントされないそうです。えっ


つまり、法爆を8回ちゃんと当てないとダメ。なんじゃこりゃ(ぼくくん)

そんで8回殴って最大潜在になっても、少しでもテクニック使ったら潜在リセット。
別に最大潜在になっても、殴りもカノンより強くないですしなにより一回カノン触ったらもっさり過ぎてストレスがとてつもないです!!!!





つまるところ、ラヴィスカノンが悪い。

カノンなんてものを初期に実装して、しかも誰でも簡単に即取れるようになっている現状が悪いですこれは。
カノンが無かったら、まだ法爆は強いかなぁ…みたいな武器でしたよ。あと最大潜在の複合ね。

カノン実装したときなにも考えて無かっただろKMRァ!HMZKィ!!!



この武器の面白い所は例えどんな使いにくい武器であっても、(例えばフォボスや大豆とかガンバレルとか)一定の擁護が入る魚wikiのでコメント欄ですらこの武器は否定99.4%位って事ですね。







あ、あとこの武器の利点見つけました。

FB_IMG_1541386473360

ヘビーハンマー時に、ちゃんと中央の部分が光ります。
結構ずれるウォンド多いからね。






IMG_20180826_093645

…ただ、この武器あまりにも弱過ぎるんでもしかするとラディウスみたいに強化されるんじゃ?とか考えてしまいます。 

多分トリトリ終わったずっっとあとでな!!!



終わります。