IMG_20181028_093355

2週間ぶり!




◇王と王とオーズ

比奈ちゃんはいつもの怪力で牢を脱出。
IMG_20181111_090856

本来のオーズとは違う国会議員という立場であっても、映司の欲はちょっとの お金と明日のパンツだけ。
IMG_20181111_091410

IMG_20181111_091019

IMG_20181111_091027

大王になり全ての民を膝まづかせるクロトと、良い魔王を目指すと志すソウゴ。


IMG_20181111_091547

そんなソウゴへ、映司からウォッチのプレゼント。

IMG_20181111_093905

IMG_20181111_091740

マジーン型へと変形したキャッスルドランと戦う為にオーズマジーンに!!

IMG_20181111_092010

更にタジャドルへと!!

IMG_20181111_092251

プロミネンスドロップだぁぁぁあ!!!!

IMG_20181111_091142
IMG_20181111_092110

どうやら黎斗もまた、支配者からの被害者だった。
というかパパて…


IMG_20181111_092919

IMG_20181028_093355

オーズアーマーキター!!!

スーパータトバに見えますね。

IMG_20181111_092717

IMG_20181111_092656

必殺技はわりとオーズのスキャニングチャージぽくてすきです。
あとちゃんとセイヤーッ!!有り。

IMG_20181111_092702

お前が言うんかい!!!



IMG_20181111_093306

最後「さよなら」と告げ九時五時堂を去るゲイツ。
ゲイツは本来オーマジオウを倒すためにきたハズですししょうがないですね…






そして…?

IMG_20181111_092745

佐野岳君 本人キター!!!!


映画でもそうでしたがこう本人出るのは感慨深いですね…やっぱり神にはなってないんですね、当たり前か。

IMG_20181111_093100

ソウゴ君絶対勘違いしてる…いや、花道とか言うしまぁ…









【感想】

本編でも映画でも他作品でも毎回名言残すオエージすき。
っていうのは置いといて。今回CG凄かったですね。マジーンのロボ戦とか今までだったらCGガクガクでしたよね。グリスみたいな感じで。
個人的にはグリススクラップフィニッシュのあの烏羽キックはちゃんとしたCGで見たかったです。



オーズはフォームが多くてですね。そんでタジャドルはマジーン、オーズはスタバ混じりでアーマー化ってのは上手いと思います。

ソウゴ君も映司からの言葉で手を繋ぐ良い魔王になるという決意を得ましたし、こういうレジェンドライダー達との絡みはとても嬉しいですね。
王を決めるのは王自身じゃなく皆だぁぁぁ!っていうシーンすき。


あと思ったのは、これゲンム=紫でオーズvs紫の敵というオーズ最後の展開と被せているのでしょうかね。

ちなみに映司の胸の赤い羽根は本人希望で自ら付けたそうです。この方はホントにオーズへの愛が凄い。






さて来週は鎧武回です。
なんと佐野君が本人出演!!!

IMG_20181111_094323

なんか神…装甲薄くなってない…?
あの黒影リペイントの胸アーマーがどこにいった!?


いったところで終わり。