Screenshot_20181119-192757~2

なんなんだろこの子。




◇圧倒的格差

最近私Su運が良くてですね、サモナーちょくちょく触ってるんですよ。
そんで先日レドランが120になりました。で、思った事は1つ。

レドランめっっちゃ弱い…


なんなんすかねこのペット。びっくりするくらい使えないです
☆14化に伴い他の下位種ペットやメロン等馬鹿みたいな強化されたせいで余計糞雑魚ナメクジ化してるのもあります。

が、こいつだけは☆14でステータス上がっても使い辛いんじゃねと思わざるをえないです…

やっぱこいつの駄目な点って、PAが微妙過ぎるって事だと思うんですよ。

敵にあう→PAチャージ→PA発射→ホーミングして着弾!微妙ダメージ


この作業する間にお犬様が電撃ビリビリ連打で凄まじい範囲ダメージ叩き出してるのが今のSuの現状なんですよね。




勿論13でのステータスのびっくりするくらい低い耐久もドン引きしますし、サリィと同じ追従ペットなのでもう使いにくいのなんの。

もう最近なんか、マルチでこの子使ってる人みるだけで あっ…(察し) ってなる位酷いです。






私が思うに、こいつのチャージPA系はDB歯医者方式にしないと駄目なんじゃ…って。
あのPA貯めによる出待ちが出来るっていうのは1つのメリットになると思うんですがねぇ、特にレドランバースト。


性格自体はマルグルとかで強いと思うのに、マルグルで見かけるとがっかりするレドラン君の☆14は冬に実装するそうですよ。

低ステータス、使い辛いPA等々色々弄らないとどうにもならないと思うレドラン君の詳細は、(多分)明日のPSO2生放送で判明するんじゃないかって思いこの記事書き殴りました



見た目は好きなだけに悲しいね。まるで一時期のメロンみたいだね(今のメロンは強ペットだが)。




終わり。