レベリングが楽しい。


◇ちびちびやってます。

・ストーリーとか

FB_IMG_1543821072281

順調にストーリー進めてます。
ララフェルで今現在弓師25、IDが解放されてそろそろマイチョコボが貰える辺りですね。

FB_IMG_1543821075248

もう一つマテリアシステムも解放されました。ぶっちゃなんのこっちゃって感じなんですが。





・IDとか

ダンジョンが解放されたので私初参加してみたんですが、思ったよりシャキるの速いですね。5分位でマッチングするイメージです。正直20分位は待つ覚悟してたんですが。

まぁ初期のダンジョンだからか普通に簡単なんだと思いますが、上手いタンクさんがいるとひたすら弓撃ってるだけで終わるのがなんとも。

あとやっぱ他のゲームに比べて、初見じゃなにやっていいかわからない箇所は多少はありますね。ネトゲですしね。
まぁ私あからさまに初心者マークついてるので周りからもそんな扱いでしたが。

ただほんと個人的な事言いますと、こういうダンジョンもDQXみたいにソロで行けたら良いのになぁ…とは感じました。いや、私が知らんだけで出来るのか?





・職とか

空船が解放されたので三国が行き来出来るようになったんですが。
そこから職が一気に色々選べる様になるんですよね、そんで私ついつい全部触ってみたくなるタチでして。
ぶっちゃけレベリングとストーリー進行が遅いのはその為です。


その中で面白いなって思ったのは巴術師ですかね。色々出来るのがなんとも。
弓も使いやすい良い職だと思いますが、ソロで色々やってると巴術師の手の多さが中々便利に感じてますね。


images (17)

あとやっぱりカーバンクル↑のカー君がめたくそ可愛いってのが一番の理由かもしれません。
こいつのペットがあったら課金しても良いなぁ。





・DQXとか

2018y11m28d_212014380

ついにDQXの大型アプデが発表されましたね。というか発表から実装までが早いよ相変わらず。

今週水曜にアップデートなんですが、さすがにそこからはFF14、DQX、PSO2、warframe、TROVE、TERAの全部をやるのはあまりにも無理ですねクォレハ…
TERAはぶっちゃけ今もう冷めてる感はあるので抜かすとしても、TROVEとwarframeはデイリー要素がある上に面白いのでやめられませんね。

なんとかDQXのストーリーだけやってFF14また戻るのも良いんですが、防衛軍や邪心宮殿、新100LV武器等他にも色々あるのがネック。


むむむ…くまった…


とりあえずの終わり。