ff9b0394f1ba11e9619233937f2dd3bf

良いものだこれは…




◇めっちゃ綺麗!

PS4版限定のオブシディアンパックに最新版が追加されたので購入してきました。

Screenshot_20181209-232410~2

内容は
  • SCOLIAC(感染体ムチ)
  • SCOLIAC オブシディアンスキン
  • オブシディアンスガトラ
  • 170pt
で1000円(PS+なら800円)です。SCOLIAC購入時に武器スロット無かったのですが増えたので1つ追加でしょうかね。めっちゃお買い得ですね。





はい見た目


FB_IMG_1544367260530

通常のSCOLIACと違い、本体はオブシディアンカラーの青いモノ。
更に感染体の筋繊維部分が青白く発光しています。


FB_IMG_1544367254206

振り回すとめっちゃ綺麗ですね。

というか振り回して改めてこのwarframeというゲームの鞭が強武器かがわかりますね。なんやねんこの10m以上あるリーチは。


FB_IMG_1544367272208

付属のオブシディアンスガトラ。お尻の→辺りにあるクリオネみたいなのがそれです。
これも常時発光ですね。


FB_IMG_1544367269341

EMBERカラーに変更。色次第で一気に炎剣みたいになりますね。マグマみたいですね。

FB_IMG_1544367266574

ちなみに持ち手部分も発光してます。


FB_IMG_1544367263519

というか鞭のしなる部分全部発光ですね。夜間振り回すとエフェクトが凄い。


FB_IMG_1544367257464

うーむ綺麗。
というかリーチほんと凄いな。


FB_IMG_1544367251068

感染体武器という事で最後はSARYN姉さんカラーで如何にも毒らしく。一気にヤバい武器へと変貌しましたね。










【感想】

はい、という訳でPS4版限定スキンのオブシディアンSCOLIACでした。
PS4版は以前も言いましたが美麗な限定スキンが山ほど追加されるのが利点ですね。

オブシディアンGORGONとオブシディアンカリバーとかあれ考えた人天才のそれですよ。


FB_IMG_1544402879072

あ、ちなみに基本のSCOLIACカラーはこんなのです。感染体の健をまんま振り回してるみたいな感じですね。

にしても再三言いますが鞭はこのゲーム内でほんと強い武器ですよね。
切断クリ特化のATTERAX、電気特化+金稼ぎのS-LECTA、そして高riven&高速度の切断鞭SCOLIACと良いものばかり揃ってます。

現在はZAWというさらなるぶっこわれ武器が実装され、オブジェクト貫通も無くなり鞭ブンブンマンは一気に減りましたが…


まぁ鞭好きな方は是非とも買ってみてください。ptもついて来ますしね。




終しり。