何気なくヒを見ていたら流れてきた話。



◇もしやUH仕様のソレなのでは?

012


何気なーくヒを見ていたら、150LV仮面君について面白い話がされていました。


どうやら、攻撃力が極端に下げられた代わりに攻撃倍率が凄まじく上げられた結果、低防御力で挑むと6000ダメージとか受けてしまうという話です。



この仕様のなにが話題になっているのかといえば、露骨なラッピーシャイン殺しだからですね。
今までの敵の大半は、防御よりHPを重視していた敵ばかりだったので、ラッピーシャインが凄まじい硬さになる☆12ユニットだったんです。だからこそのあの人気なのですが。

こういう低攻撃高倍率の技を持つ敵って今までだと大和の砲位なんですよねたしか。



しかし、150仮面君の攻撃力は大体2000ほど。ラッピーシャインでそれを下回れば、恐ろしい火力を叩き出されます。

面白いというかくだらないのが、2000以上の防御力があれば被ダメージは極端に下がるというのもアレですよね。
つまるところラッピーシャインだと自殺行為。シオンやイザネみたいな高防御ユニットが必要ですよね。(デバンドもあるけど)





FB_IMG_1545365337866

ちょっと話が代わりますが、以前「仮面に対する☆15武器のダメージが倍位に跳ねあがる」という話題がありましたよね。


IMG_20181221_162108~2

これは、「高レアリティの武器程高火力になるという仕様を実装したからだ」と公式にて解答がありました。

 

上記の話も踏まえて思ったのですが。

もしかしてこれら仕様って新難易度UHの仕様を先行して使用しているんじゃないですかね?





なんちゃってははは。
まぁそんな新難易度でまるでオンラインゲームみたいな急速なインフレなんて…


ありえそうですよねこのゲーム。

でもこの仕様だと確実にライトプレイヤー達の死骸の山が積み上げる未来は否めないですよね。 装備弱い=死 ですからね。



このゲームって、初心者やライトプレイヤー達への強くなるというオンラインゲームでは当たり前の導線が全くといっていい程ありませんよね。

そのせいで貰ったステラユニットやヒュージカッターアストラルライザーでエキスパに来ちゃったり。
SOPがなんのこっちゃで、シオンにSOPつけずステータス盛っちゃうとかいう盛大なるアホをかましてしまったり。
上げくは属性値60未満でレイドボスに来ちゃったり。

こんな方達は軒並み蹴散らされてしまいますよね、このままだと。











まぁ全部想像です。今まで通りUHはぬるぬるかもしれません。


っていうなんてことない話で終わり。