FB_IMG_1548721004013~2

体調が優れなくブログ更新止まっていました。





◇コーパス推し嫌いじゃないよ

フォーチュナーから実装された、新たなバーストライフル BATTACOR  の軽い紹介とかの記事です。ばったこあー





【性能】

Screenshot_20190129-091813~2

はい、高性能なステータスをしてますね。クリティカル関連がかなり高いので、Hunter切断との相性もかなり良い部類です。

異常は18%とまぁまぁ。ただ、rivenは性質3と中々悪くないです。




そんで、この武器の最大の特徴はセカンダリ。


FB_IMG_1548721009820~2

通常射撃は、↑この様なバーストライフルなのですが…

なんとこの銃には 「敵を倒す度にチャージが1貯まり、セカンダリでそのチャージストックを消費することでごん太ビームを発射する」 という面白い機能が備わっています。




プライマリ射撃により貯まったエネルギーを…


FB_IMG_1548721012686~2

    ギューン…


FB_IMG_1548721006924~2

  ズドォォォォォ!!!



っていう滅びのバーストストリームばりのビームを発射します。しかも着弾で範囲爆風有り。
これがまたもうね強い!基礎ダメージ放射624ですからね。





そんで、もうひとつ面白いな~って個人的に思った点がありまして。

この銃、ギミックが凄い凝ってるんですよ。いや、このゲームそんなのばかりなんですけども。

発射の度に手元の部分がカシャカシャ連動してピストンするんですよね。エネルギーバーストライフルなので充電でもしてるんでしょうか。

リロード時も、コアバッテリーみたいなものを装填すると同時に「ギョーン!」みたいなGANTZ的な音がなるんです!この音が良い…

まぁそんなの気にする方あまりいないですかね…





【MOD】

とりあえずHunter切断構成

・基礎ダメ
・マルチ
・P Shred(貫通+発射速度)
・Hunter 切断
・60毒
・60氷
・クリティカル威力
・クリティカル確率



まぁド安定の構成でしょう。クリティカル銃ですからね。
高ステータス+クリティカルのライフルならまずHunter切断構成じゃん!!!みたいな。

ただ、これだとrivenつけらんないんですよね。うーむ。
外すとしたら…rivenに氷か毒つけて60異常MODのどちらかでしょうかね…それか発射速度つけてP Shred枠。

Rivenでマルチ+クリティカル系+上記のどれか付いたらもう最高だと思います。







【感想】

はい、という訳でコーパス製新ライフルの話でした。
こういった火力砲は大好きです。rivenがトレード活発な理由が解りますね。

ちなみにフォーチュナ実装されたのでまぁなんというか、コーパス推しはずっと続くでしょうね。

この武器の難点は強いて言えば素材がちょいめんどくさい事ですかね。フォーチュナの釣りと採掘素材が必要なので、自ずとフォーチュナの武器みたいなもんですね。

まぁ割引券で買う価値はあると思います。

あとコメントで言われてハッとなったんですけども、P ShredってレアMODなんでしたね…失念してました。






あっ良い事思い付いた。
この武器弾速上げたいのでShred入れてますが、これ3増強ZEPHYRなら1枠空くのでは?

それかクリティカル凄い武器だからHARROWと組み合わせたらエグい武器になるのでは…?

TIBERON Primeで良いとか言わない


FB_IMG_1548721004013~2

カッコいいので皆さん使いましょう。

終わり。