IMG_20190127_102100

前回からの続き。




◇龍騎編スタート

開幕からなにやら目論んでいる様子のタイムジャッカー達。

IMG_20190203_090651


ひたすら鏡を割り続けるウールの目当ては、鏡の中の世界にいるとあるライダー…


IMG_20190203_092725


そのライダーとの契約でした。



IMG_20190120_101024


アナザーウォッチにより、アナザーリュウガと化したリュウガ。

神出鬼没するアナザーライダーとして其処らじゅうで被害を出しまくります。



IMG_20190203_091127


アナザーライダーを探るため、今は無き新聞社を探るジオウ達。懐かしい顔!


IMG_20190203_091423


懐かしい顔その2!真司君はアナザーリュウガに怯え、鏡の様に映るもの全てを塞ぎ一酸化炭素中毒で倒れていました。

病院に運び込まれる真司。声がまんま昔と同じですね。


IMG_20190203_092818


彼はもう一人真司。
アナザーリュウガは昔のリュウガそのまま繋がってるんでしょうか。



IMG_20190203_092031


そんで前回、黒ウォズがおじさんに修理を頼んだ(という名目で実はソウゴにこのウォッチを渡したかった)が綺麗に掃除しか出来なかったジオウライドウォッチⅡがソウゴの元に。

これを使えばアナザーリュウガも倒せる、最強のライダーになるであろうと黒ウォズに薦められます。

しかしこれを使う=オーマジオウの未来に向かうという事で…



IMG_20190203_092915


どんな攻撃も跳ね返すアナザーリュウガに対し、自爆覚悟で突っ込むゲイツ。しかしそれを止めるジオウ。

ゲイツの為にジオウⅡになろうとするも、ウォッチが起動せずミラーワールドに引き込まれてしまうジオウ。その先には…


IMG_20190203_093021

もう一人のジオウが!!!
反転具合がめちゃくちゃ気持ち悪いですね。いつものが逆になるだけでこんなに嫌悪感あるとは。






という所で次回予告。


IMG_20190203_092946

鏡ソウゴ(裏ソウゴ)にジオウⅡウォッチを使えと促され迷うソウゴ。


IMG_20190203_092927

ジオウⅡ!!


IMG_20190203_093239


各部位の金パーツが格好いいですね。


IMG_20190203_093043

なんだこの剣…!?デンカメンソードみたいですね。あれも衝撃的なデザインですが。








【感想】

龍騎編が始まりましたが、やっぱりというかなんというか真司君は変身しないんですね。まぁリュウガの時点で予想はしてましたが。

あと真司君かなり良い歳の取り方してますね。叫び声とかが当時の声まんまだったのが笑いました。


それと22話にしてもう最強フォーム?が登場するんですね。早いね。仮面ライダーキバも確かこの位で最強フォーム登場しましたよね。(キバエンペラーは本来のフォームだけども)

まぁでもオーマジオウが本来の最強フォーム扱いって事なのかもしれませんが。

ジオウⅡ、思ってたよりずっと格好いい見た目でしたね。各所の金パーツがイケメン。ただ、ウォッチやその金パーツがオーマジオウに向かっていっているみたいなのがまた…

ただこの剣はやっぱりダサいと思うの。顔面にジオウサイキョーって書いてあるのがまた分かりやすいね。


そいや忘れてましたけどあとまだウォズのフォーム用ライダーもう一体いるんでしたね。さ来週あたりからやるのかな?
クイズウォズがいとも簡単にアナザーリュウガに負けていた所は正直笑いました。×!(ブブーッ)





という所で終わります。次回も楽しみ。