これはテトラ来てる!




◇MAGすこれ

最近私の中で第四次MAGブームが来てます。
MAGってホント万能でどこでも使いやすい性能の良frameなんですよね。流石初期3frame内の一体。

って話繋がりで、今回はMAG2番アビリティと色々な武器を試してみたみたいな話をします。



まず、MAG2番の軽い説明をば。
敵対象一体に、磁力のフィールドを発生させます。
フィールド内では磁力で銃弾が乱反射し、フィールド内の敵に命中します。また、3番により剥がした装甲は二番フィールド内で暴れ回ります。

2番時間終了時(または増強MOD時)、その与えたダメージに伴い増加する範囲爆発を起こすダメージが発生します。

一番重要なのは、乱反射弾は銃によって挙動が異なるという事。貫通距離やMODによって相性がある訳ですね。


という訳で、その相性が良いと言われる武器達でサンドバッグカチカチボンバードを虐めましょう。







①P TETRA

FB_IMG_1549953560261

以前も動画を貼りましたが、今回はrivenを頑張って回したのでより火力が上がっているはずです。属性は腐食+氷。
↓↓


すっっげえ火力出ますね。これ単体ならえぐいレベルでしょう。

というのも、TETRAはriven性質が5なんですよね。更に跳弾する増強MODもあるためにこんな火力が。







LANKA

FB_IMG_1549953562695

皆大好きつよつよスナイパー。
普通に使うには中々ピーキーな銃ですが、エイドロン絶対殺すマンとしてはとても有名な銃ですね。属性はHunter切断+感染+電気。
↓↓



    つっっよ!!


まあ火力+貫通の持ったスナイパー銃が弱いはずもなく…しかもそれがマトが巨大化して範囲攻撃になると考えたら強いのは当たり前で…






③MITER

FB_IMG_1549953565045

貫通距離があるなら強いのかも…と思いコーパス絶対殺すマン銃のMiterをば。ちなみに属性は切断+感染。

↓↓




うーん、微妙…かなぁ。思っていたよりあまり火力が出ないですね。
想像だともっとこのノコが縦横無尽に飛び回って切断ダメージがドバーッ!と出るのを予想していたんですが。

まぁでもこの武器はコーパスを殺す絶対に許さないという鋼の意思を感じる名銃ですからね。Limbo君がこれ持ってたらテンション上がりますよね。





④S PENTA

IMG_20190211_163907

MAG2番といえばコレ、みたいな人もいるのでは。
私は最近入手して今育成中ですが、MODはそれなりにつけられたのでいきましょい。ちなみに属性は腐食+爆発。

↓↓



 !?!?

はい、めっちゃ火力出てますね。
なんでこんなダメージ表記まみれなのかと言いますと、PENTAはセカンダリボタンを押すまで弾は爆発せず当たり判定が有るからです。
その為、MAG2番のフィールド内にPENTAを放つとアビリティが終わるまでひたすらダメージ表記が流れ続ける訳ですね。ヤバイね。

なにが怖いかって、これまだ育成中の13なんですよ。まだMOD枠2つ空いてるんですよこれ。こわっ!











【感想】

ぶっちゃけこれPENTA以外は貫通距離ある銃弾なら大体なんでも良いんじゃないかなって思いました。
なんならP Shred付けたら大概強くなりますからねこれ。

にしてもMITERが思ったよりあまり火力でなくてちょっちショックです。感染+切断で行けると思ったんですがねぇ…

LANKAはまぁ想像してた通りです。強い武器に強いアビリティ会わせたらそりゃ強いよ。

増強P TETRAはもうMAG専用銃みたいなもんですね。この銃見た目が可愛いくて好きなんですよね。




って感じの感想で終わります。
皆さんMAGは良いぞ。

終わり。