うひょぉぉぉぉあああああああああああああああ!!!





◇ビルドシリーズほんとすきだいすきすこすこすし

昨日、唐突に「仮面ライダービルドNEW WORLD 仮面ライダーグリス」の制作発表がされました!!!!


IMG_20190213_212301

んぎゃんがっごいいいいいいいい(限界オタク)


ふぅ…
んでグリスってこんなにカッコいいんでしょうかね。というかビルドは全員どいつもこいつも格好良すぎるんだよなぁ。



IMG_20190213_212259


更に絶対グリスの新パワーアップアイテムである、「グリスパーフェクトキングダムボトル」も公開されました!!!

あぁ…三馬鹿三羽烏が意匠にある…もうね…これだけでもうね…

IMG_20180810_103250


IMG_20180730_032701

グリスは本来、最終フォームのグリスブリザードが存在しますが、こちらはおいそれと使えるボトルじゃあないですからね…

こちらも三羽烏もとい北都のノースフルボトルが変身アイテムですが、グリスキングダムはそれの強化版みたいな?

なんというかマッハチェイサーとチェイサーマッハみたいな感じしますよね。








…ただ、これ思うのは「敵は誰なんだ?」って事ですよね。

仮面ライダービルドって、「戦争」と「愛と平和」が題材で、死人も当たり前に沢山出るわ人が兵器扱いだったりで非常にシビアな作品でした。

最終回はその元凶であるエボルトがもうめちゃくちゃに強いのなんので、地球を2つ衝突させて新たな世界を作り出し、平和な世界で戦兎と龍我が二人だけ残された… というラストでした。


…だったんです。

でも、仮面ライダービルドNEW WORLD仮面ライダークローズでエボルト帰ってきたやんけ!!!!

あんだけ苦労して倒した今までの歴代ボス内でも群を抜いて頭のおかしいエボルトが簡単に帰ってきちゃったよ…みたいな。

いや、ビルドは登場人物全員良いキャラなんですよ。嫌いな人が一人もいないんです。
最初は嫌いだったギア兄弟も、いつのまにか最後は綺麗にカッコつけやがって…みたいな感じでしたし、
三羽烏なんかは最初暴れ回ってて(なんだこいつら)…的な感想だったのに、ストーリーが進めば進むほど(お願いだから死なないで…)ってなってしまう程に好きになってました。

あ、うつみんとげんとくんは最初から大好きでした。


勿論だからエボルトも世界中で大人気なキャラクターなのは知ってますし、復活もまぁ解るんです。
実際クローズエボルめちゃくちゃカッコ良かったし必殺技三連打熱かったしそりゃ大人気になりますよね。








だからこそこのグリス編なんでしょうかね。このグリスパーフェクトキングダムでエボルト関連が全て片付いてあとみーたんと仲良くなったら良いね



ちなみにこの仮面ライダーグリス、制作を決めたのは飲み会だったとヒにて話題になっていました。

そもそも、仮面ライダークローズが想像以上にめちゃくちゃ人気を博した様でして(なんとクローズだけで仮面ライダーエグゼイドVシネ3本の半分以上の功績)、その後武田さん達が居酒屋で「大森さんに連絡しよう!」となり今に至るそうです。




私自身、もう何回言うかは解りませんが仮面ライダービルドがホントに大好きで、この作品の続編が次々出るのはたまらなく嬉しいという気持ちで一杯です。

だからこそ、上手くまとめて終わって欲しいなぁ…という気持ちでもあります。

どんどんずるずる続けると電王みたいになっちゃいますからね。いや、私電王も大好きなんですが。



色々感想言いましたが、げんとくんもまた出てほしいなぁという気持ちが今は一番でかいですかね。

プライムローグがもう一回見たいんですよ!それかマッドローグとのケッチャコ…決着とかでも良いですね。
それとそれと…




…また、なんか話が長くなりそうなのでここらで区切ります。
ホントに秋が待ち遠しい!!!



終わり。