ストーリー楽しみ過ぎてヤバい(語彙力の低下)



◇生放送久々な気がす

今日はDQX TVの日でした。
DQXver4も佳境に差し掛かり、正にもうすぐ終わりというとこにまで来ていますからね。

という訳で今回の生放送は今後の予定についてです。



2019y02m19d_201334067

まず、ver4は4.5で終わりになるそうです。

次のverからはまた新たなる世界でのストーリー、新たな大型アップデートとして追加される為に今回のアップデートは前期後期二回に分けて実装されるそうな。




4.5前期の主なコンテンツとしては。


・「聖守護者の闘戦記」第三弾
・メインストーリー終わり
・新防具実装
・天地雷鳴師「げんま」レベル上限解放
・「ゼルメア」リワーク


ここらへんが気になりますね。

ストーリーに関してはもはや言わずもがな、ほんとに楽しみにしています。
闘戦記は…まぁ来てからですね。サソリの様な闘っていて楽しいレイドボスなら人気になるでしょうが。

そして新防具!待ってました。今から金貯めなきゃ…
勿論私は天地雷鳴師用です。天地雷鳴師は魔力=ダメージなので防具は重要ですからね。まぁ良い防具が来るのを祈りましょう。
ただ、最近バトマス&レンジャー用の防具も良いのが欲しいんですよね。金ががぁががが

そんで地味に気になるのが「げんま」について。
げんまがこれ更に強くなるって認識で良いんでしょうかね。だとしたら恐ろしいっすね…




お次は後期。

2019y02m19d_201956325


Ver4のエピローグストーリー
・キャラクターズストーリー
・新ボス
・マイタウン実装
・レベル上限解放
・新武器スキル実装!


はい、ついに来ましたね。200スキルです。
180スキルが追加されたのがだいぶ前の話に感じますね。
正直なところこのDQXというゲームはいかにスキルが恵まれているかが重要なので、新スキル次第では一気に輝く様な武器もあるでしょうね。

例えばブーメランなんかは180スキルのレボルスライサーが鬼の様に強いですし。
逆にいえば弓の180スキルロストスナイプとかなんでこんなの実装したんだリッキー!!!!!って未だに思いますし。リッキーの事別に嫌いじゃないけど弓の扱いだけは嫌いだよ。

個人的には扇辺りに天地で使いやすいスキルが来ると非常に助かりますね。あとやっぱりブーメランスキルでしょうかね。
両手剣、爪、片手剣辺りはもはや言わずもがな。




そんでそんで。

2019y02m19d_202731986

ついにマイタウンが実装されるそうです!これ待ち望んでいた方も結構いそうですよね。

どういう機能かと言いますと、「自分で街の一角をそのままカスタマイズ出来る機能」です。たまげるわ。

今までも、その丁目を全部買い占めて街にするっていう方は時たまいましたがそういう方にとっては最高の機能なんじゃないでしょうか。

なんでこんなにハウジング関連があるかというと。
このDQXというゲーム、とにかくハウジングがもの凄い拘れるんですよね。武器防具の見た目機能とハウジングに関しては他のネトゲを引き離すレベルだと思います。

もうなんでこんなに色々出来るんだって位に家が弄れて、もうこれ別のゲームだなぁ…みたいに思う事もしばしば。




…あれっまた話がそれたな。

新ボスの話しますか。
まぁ最近実装されているのがゲルニック、ゴレオン、ギュメイのDQ9ボス達ばかりなので、「三将軍コイン」みたいなのがくるんじゃないでしょうかねと予想



他にはエピローグクエストも実装されますね。
まぁ毎回このゲームは最後エピローグで後日談みたいなのやって伏線回収したり、次に繋げたりしますからね。楽しみです。






【感想】

Ver4.5のアップデート情報でした。
より詳しい情報は、来月中旬くらいにやるみたいです。
となると前期は来月末…とすれば後期は…5月とか?あれっ結構長いな…ってことはVer5は夏!?遠いなぁ。

まぁでも新スキルがついに実装されるってのは真面目に楽しみです。ほんとに久々ですからね。
青山さんお願いですからどの武器も使いやすい様なちゃんとした新スキルをくださいお願いしますロストスナイプの悲劇を繰り返してはならない。
ブーメラン辺りにあのギガスローがそのまま来たらマジで泣きますよ私。


あ、忘れてた。
メッシュ新髪型可愛いのが来るといいですね。

って感想で終わります。