FB_IMG_1551764779421

体調不良治りました。頭痛が酷くて酷くて…
今日からまた更新していきます。




◇AWガン好きにはたまらなん!

最近EQUINOXに無性にハマっています。

理由は勿論…

FB_IMG_1552077460552

地上AWガンが実装されたからです。

EQUINOXは、一番アビリティ増強で分身する事が出来ます。火力300%で
そして、その分身体はアビリティ使用時に持っていた武器で暴れ回ります。

つまりただでさえ強いAWガンがもうね、察してください。







【ビルド】

FB_IMG_1551764779421


EQUINOX自体は、アビリティを7つ持っていて多彩なframeでは有りますが、実際はある程度アビリティを絞った方が使いやすくなると思います。

実際、一番特化だけで考えれば必要MODは一番増強MOD+アビリティ効果時間を伸ばすMOD だけで良いです。

他にはド安定のadaptation + vitality

あとは自由に使いたいアビリティを考えて。例えば四番増強を入れれば一番増強とのシナジーが有ります。

ただ四番→一番と使うだけで陰モードならシールド&ヘルス回復、陽モードなら切断攻撃出来ますからね。





【見た目】

Fotor_155178421534723

実は、EQUINOXを使いたい理由はもう1つありまして…
最近、めちゃくちゃ見た目アドの高いスキン↑が実装されたんです。かなり良いですよねこれ。

全体的に金属パーツが使われていて、更にヘルムもいままでのEQUIのタイプとは違いシュッとしているのがカッコいいです。単眼タイプなのもgood。

EQUINOXは2体のframeがくっついていて、陽、陰、そして複合の三タイプの見た目があるので大変なのか新スキンが追加されにくいんですよね。
それだけに新スキンがくると盛り上がりますよね。





【感想】

このスキンはホントに良いモノなので、EQUINOXやAWガンが好きな方は是非ともどうぞ。
ビルド自体も単純にアビリティ効果時間を伸ばして増強刺すだけなので非常に簡単です。

高難度でもadaptationを刺せる自由度があるのでだいぶ安定しますしね。

私はこのグリニアランチャーが好きなので愛用してますが、実際はつよつよ銃FLUCTUS
を使えばそれはもう猛威を振るいます。




…まぁEQUINOXの難点は有りますが。
その…この子作成がヤバい面倒なんですよね。
二体のframeがくっついているので、実は設計パーツも倍あるんですよこの方。

なのでこの子のパーツを落とすハマータイムおじ逆仮面おじさんは日夜狩られ続けてます。正直言って、かなりの根気と時間がいります。
どうしてもすぐ欲しいという方は割引チケットでpt買いも良いんじゃないですかね。私のpt買いオススメframeはKHORA姉貴ですが。

まぁ盾剣の強いスタンスも拾えるのでそれもついでにどうぞ。

非常に強い武器をガンガン撃ちまくってくれるので、AW好きには是非オススメです。




という感想で終わり。