IMG_20190310_093613

やっぱりスウォルツのせいじゃないか(憤慨)



◇やっぱりリスク有りじゃないか!

前回からの続き。

IMG_20190317_090843

リバイブウォッチ使用後、鼻血を流すゲイツ君。

IMG_20190317_090856

黒ウォズによると、リバイブウォッチは命を削るそうです。まぁそうですよねあんなあからさまなの。


IMG_20190317_091500

リバイブと戦うも、ボコボコにされる黒ウォズ。
いや生身であんだけ出来る時点で凄いと思うよ。
黒ウォズ君が肉体に攻撃されて、本のページが散らばったのが気になりました。もしかして黒ウォズ君って本?


IMG_20190317_091633

今までソウゴ君を叱った事がない、と自戒するおじさん。

IMG_20190317_100957

寂しい時位、寂しいって言いなよ!と初めて怒るおじさん。良いセリフだなぁ。



IMG_20190317_092731

過去のバス事故の真相。
乗客ごとバスを止める私服スウォルツ。


IMG_20190317_092813

バスジャックした理由は、バス内の子供達の中から未来の王を選抜する為に死を賭けた試練を行う為でした。

うせやろ…

IMG_20190317_092739

ソウゴを掴みかかるスウォルツ。
以前のツクヨミの行動は、ソウゴを助けるためでした。まぁそうだよね。

IMG_20190317_092827

しかし子供達ごとスウォルツに逃げられるツクヨミ。
バスの運転手であったもやし…じゃなかった士に助けられるツクヨミ。いつもの幻影移動ほんと便利ですね。




場面はかわり、ウールと黒ウォズは手を組み今のカオスな状況をなんとかしようとします。

アナザージオウにより、ウォズウォッチを一度は奪われる白ウォズ。
しかし、例の本によって「ウォズウォッチはウォズの元に戻る」と書いたのですが…?


IMG_20190317_092921

ウォズウォッチをかすめ取る黒ウォズ!!!

IMG_20190317_092924

そしてゲイツリバイブと戦い始める黒ウォズ。自分のも自分でやるのか…


という所で次回予告。



IMG_20190317_093232

平成ライダージェネレーションズアナザー


IMG_20190317_093402

俺たちのゴールとは…








【感想】

はい、という訳で仮面ライダージオウ過去編クライマックスです。

まぁやっぱりそうだよとは思ってましたが、やはりツクヨミはソウゴを助けるための行動だったんですね。
まぁ普通、ソウゴ!なんて叫ばないですよねオーマジオウを殺すんですから。

にしてもディケイドもとい士は未だに謎が多いですね。何故バスの運転手をやっていたのか、何故ツクヨミをあの幻影移動で助けたのか、何故タイムジャッカー達に味方するのか、そして何故ドライバーがネオに進化したのか

…これら全部解決するのかな…




そして。

IMG_20190317_093039

海東も登場!!!!
まさかのこちらディエンドも出演するそうです。まぁ来ると思ってはいましたが。

さりげにネオディエンドライバーを引っ提げて来てるのがもうなんか笑います。これ絶対P BANDAIだろ。

来週の話以降は仮面ライダージオウは「未来編」に突入するそうなので、そこから色々と話が加速して行きそうですね。


という感想で終わります。次回も楽しみ。








おまけ

IMG_20190317_133758

仮面ライダーシノビがもうすぐ遂に公開されます。
左のライダーはシノビのライバル、仮面ライダーハッタリだそうな。

やっぱり忍者は良いですよ。というか和風ライダーがまず良い。黒影と斬月ほんとすき。


Fotor_155279804049994

ダークドライブのリペイントですね、見比べてみました。
確かにそのままですが、普通にカッコいいですね。楽しみです。




という訳でほんとに終わります。