IMG_20190317_093402

めいさく



■ゲイツの笑顔が眩しい

前回の続きから。

IMG_20190324_090504

ダイマジーン大暴れを止めるソウゴ。コエカタマリンですね。石化…?

IMG_20190324_090338

お前には資格がある、とスウォルツから謎の力を貰う子供ソウゴ。
スウォルツが「破滅から救う」…?



IMG_20190324_090752

そして、舞台は現代のウォズvsゲイツリバイブへ。
ウォズを圧倒するリバイブですが、それも時間稼ぎ。リバイブの反動で目から血を流すゲイツくん。代償ヤバすぎィ!!




待ち合わせ場所に向かうソウゴとゲイツ。

IMG_20190324_092127

ゲイツに、友達について話すソウゴ。
前回の「おじさんの初めての怒り」に繋がってますね。


IMG_20190324_091817

ソウゴに襲い掛かるアナザージオウを止めるゲイツ。

IMG_20190324_091820

友達 戴きました。これが聞きたかったんだ。


IMG_20190324_091150

平成ライダージェネレーションズアナザー。


IMG_20190324_092146

必殺技ラッシュすこすこのすこ。

IMG_20190324_092108
IMG_20190324_092110

アナザーライダー達をライダーアーマーで次々撃破していく二人。
久しぶりにライダータイム見ましたね。やっぱりフォーゼアーマーと555アーマーはカッコいい…



IMG_20190324_092441

アナザージオウと対するジオウⅡ&ゲイツリバイブ。
ジオウⅡが時間を読み、そしてリバイブが高速移動するというコンボでアナザージオウを捕まえます。

IMG_20190324_092453

時間斬!!!

ジオウⅡはほんと派手で格好いいですよね。
二刀流の剣が合体して大剣になるのすこだ…

IMG_20190324_092304

アナザージオウ撃破。
なにやらウォッチの様子が…?



IMG_20190324_092539

IMG_20190324_092730

ヒリュー君と対面するソウゴ。


IMG_20190324_092850
IMG_20190324_112124

二人の殺し合いを止めにきたツクヨミ。
向かいあい笑う二人。この雰囲気が欲しかったんだよ!(大胆な告白)
ゲイツくんの笑い顔がなんかもう良いですね。




そして。

IMG_20190324_092912

ディエンドきたー!!!

手に持っているのはネオディエンドライバー。そして入っていたのはアクセルのカード?

IMG_20190324_093936

アナザーブレイド!?!?

なんかこんなアンデッドいませんでしたっけ。と思ったけど思ったよりあまり似てなかったです。どっちかっていうとSICブレイドに似てますね顔とか。

IMG_20190324_093140

!?

IMG_20190324_093106

ブブブブレイド!?!?









【感想】

今回の話はジオウの中でも、群を抜いて面白かったです。ソウゴくんとゲイツくんの覚悟。そして真の友達となれた二人。

ライダーアーマーによる必殺技ラッシュも見所さんでしたし、最後のジオウⅡ&ゲイツリバイブの共闘も最高でした。

二十年前の作品「仮面ライダークウガ」は、ラスボスと雪の中殴りあう作品でした。
対する「仮面ライダージオウ」は、雪の降る中友達と笑い会える…良いですね。


IMG_20190324_093122

そして雪の中で印象的な作品といえばブレイドですね!ドンドコ山すき。
毎度の事ですが、仮面ライダージオウはこういうサプライズがホントに上手いですよね。

ケンジャキが久しぶり…って訳でも実はあまりないんですが。
ブレイド勢って実は結構色々な作品に出てくるんですよね、まぁディケイドのあれはうん…置いときましょう。

にしてもここまで勢揃いなら、ダディ橘さんも出て欲しかったですね。中の人はお肉ばかり食べてほんとにもう…


話をジオウに戻します。
士はどうやら、ジオウが魔王になるかどうか見極めている様子でした。世界を破壊するかどうか、という話だったのでどうやらソウゴの未来は…?


そしてなにやら裏がありそうな白ウォズ。
ジオウが勝ってもゲイツが勝ってもアナザージオウが勝っても良い、とはどういう事なんでしょうかね。スウォルツの行動も謎が有りますし。

あといい加減、ハブなウールくんが可哀想になってきました…





という感想で終わります。次回がめっちゃ楽しみ。