ギョーン


■PENTAすき…

もはや何度目だナウシカって位にPENTAの記事書いてますが今回もまた

IMG_20190211_163907

PENTAの話をします。
おばあちゃんが言っていた…好きなモノはいくらでも推していいと。




んで、
なんで記事にしたかと言いますと。

FB_IMG_1553913636334

実はPENTA のrivenを入手したからです。
まだ少ししか回してませんが、念願のクリ100%越えがやっといけました。

マルチ+はPENTAには相性が悪い能力と言われていますが、これについては後述。

理想は 基礎+ クリ+ マルチorクリ威力+ ズームマイナス でしたけど流石にそこまで回すほどkuvaが…

ちなみに構成はクリ武器という事でいつもの感染+Hunter切断構成。rivenにてクリ100%行っているのでめたくそに火力出るはず。








という訳で早速火力を見ていきましょい。


つっよ。

MAG2番との併用は勿論めちゃくちゃ強いのは当たり前なんですけども、MAG使わなくてもかなりの火力してますね。
ソーティ3程度なら余裕レベルですねこの異常発生なら。





もうちょいriven回し粘ってみようとモチベーション上がりました。






さて。

後述した、PENTAにマルチの話をします。
本来、このPENTAという武器はマルチMODがあまり相性は良くないです。

理由は、この武器が単発のグレネードを最大5発まで発射するという銃だからで。

そこでマルチMODを盛ると、発射時に2+2+1となってしまうからです。つまり単純に単発で撃った方が使いやすい場合があるんですよね。
発射の都度爆発させるのであれば、マルチも悪くは無いんですがね。


ところが。

NapalmGrenades-s~2

最近なんと、PENTAにNapalm Grenadeという新しい増強MODが追加されました。

効果は 異常率+30%PENTAの弾をグレネード弾からその場で炎上するナパーム弾に変えるというモノ。要はOGRISみたいなモノですね。

これがまぁ火力が凄いとの事で。
増強をつける事により、今までの手動爆発弾から着弾爆発弾に変わりますので、5発制限関係無くマルチも普通に効果があるそうなんですよね。

つまりRiven回し地獄の開幕だぁ!!!






【感想】

実をいうとこの増強が実装された当初私小踊りするレベルに喜びました。
こういった銃のそのものを変更する増強はどんどん実装していってほしいですね。

同時実装されたGRAKATA増強や、M QUANTA増強もかなり強いそうですしね。特にM QUANTAはもう化け物クラスの範囲ダメージ銃へと変貌したそうです。

Fotor_155131472382548

…まぁ入手方法に多少の難がありますがね。
私まだM QUANTA増強すら入手してませんからね。

ボッチテンノは辛いねんな…


というところで終わり。皆もPENTA使いましょう。寄生マン殺しも出来るよ!