えぇ…



■ドライブ勢と鎧武勢って優遇されてるよね

昨日はエイプリルフールでしたよね。
昨今では、4/1といえば如何にそれにノリふざけられるかみたいなお祭り日、的な印象があります。

そんで今年の東映はなんとオートバジン販売!5555555円!というものでしたが、実はもう1つありました。


IMG_20190402_212715

仮面ライダーブレンです。

知らない方もいるかと思いますが、仮面ライダーブレンとは二年前のエイプリルフールネタだったんですよね。

なんでもう一回…?🤔
と1日不思議だったのですが…

IMG_20190402_212718

なんと正式に、仮面ライダーブレンが製作決定されたそうです


主演を務めるのは、もちろんブレン役の松島庄汰さん。Twitterによると彼は五年前の仮面ライダードライブの時から、仮面ライダーになる!と意気込んでいたそうな。 


詳しくはこちらから。↓↓




正直な所、めちゃくちゃたまげました。
なんで今更ドライブサーガ?という疑問は有りますが、仮面ライダー鎧武も最近仮面ライダー斬月やりましたしね。まぁ作品の年代は関係ないのかも。


仮面ライダードライブって、結構な人気作品でして敵も味方も良いキャラクターばかりなんですよ。

続編のVシネマも2作品ありましてですね。
そちらで、敵方のボスであった「ハートロイミュード」が「仮面ライダーハート」になったんです。

仮面ライダーチェイサーはもういますので、ロイミュードの男勢達は全員これで仮面ライダーになったという訳ですね。


ただ、ブレンが仮面ライダーになるというのはなんで…?という思いもあります。いやブレンは良いキャラしてますよ。
基本ギャグしてましたけど、正体判明した時は驚きましたし、あの本編最後の消え方は真面目にハート並みにショック受けました。


IMG_20190331_093440

にしても最近は、ジオウトリニティが突如出たり。


IMG_20190402_035708

地味に仮面ライダーギンガとかいう新ライダーも発表されたり、仮面ライダーシノビが作られたり、仮面ライダー龍騎の続編もあったりと、最近の仮面ライダーはお祭り状態ですね。




あ、「仮面ライダーブレン」は、「映特撮ファンクラブ」にて2019年4月下旬から、全2話が配信予定だそうですよ。近いですね。

4月14日には続報も発表とのことです。見た目はハート的な感じになりそうな予感です。

楽しみですね。



という感想で終わります。