FB_IMG_1555394560890

カッコいいやん(頭以外)



■DXスキンなんだなこれ!

七割引券をログインボーナスで入手したので、最近気になっていたEMBER Vermilionスキンを購入しました。
気になっていた理由は勿論、このスキン凄い不評だからです。

早速見ていきましょう。




【見た目】

FB_IMG_1555394554733

全身。
鶏冠の様なヘルムが凄い特徴的ですね。
ボディに羽根の意匠?が各所にあるのでもしかしたら不死鳥モチーフなんでしょうか。

ボディスキン自体はかなり良いと思います。なんかスーツみたいですね。


FB_IMG_1555394569037

ボティアップ。
胸周りがオシャレなスキンですね。
頭さえなんとかすればわりと良いのかも。


FB_IMG_1555394563812

脚周り。
ヒールなんですね。腕と脚のカラーリングが同じです。
太もも周りのヒラヒラが色によってかなり変わって良い。




以下SS。

FB_IMG_1555394558145

やっぱり炎武器が似合う。

FB_IMG_1555394560890

EMBER爽快ですきよ。





…はい。
このスキン、要は頭さえなんとかすれば普通にわりと良いんですよ。
BANSEE DXもそんな感じですよね。


てな訳で。

FB_IMG_1555394566509

や っ ぱ こ れ だ ね。

EMBER Primeヘルムほんとしゅき。









【EMBERの話】

こっからは最近のEMBERの話。
皆さんもう周知かもしれないですが、EMBERってちょっと前にかなりのナーフをされました。

もうね悲しいレベルに四番アビリティが使いにくくなったの…





…ただ最近は、実はEMBERには新しい相棒が出来ました。

FB_IMG_1555394566509

増強S-PENTAです。

最近こいつPENTAの記事ばっかりじゃねーか。だって強いし使いやすいんだもん…

なんでEMBERとこの武器が相性良いかと言いますと。


まずEMBERはパッシブ能力で「炎上中、EN回復&アビリティ威力上昇」という効果を持っていまして。
そんで増強PENTA発射→低ダメージの火炎異常を簡単にEMBERに付与出来るからです。


つまり↑こういう事です。
やべー勢いでENが回復して行きますね。



実際のマップでは、敵をPENTAで焼き殺す→そのまま移動しつつ踏む、みたいな流れだと良いですかね。
EMBERはアビリティをとにかく使いまくるframeなので、EN回復効果はいくらあっても良いです。

アビリティ威力上昇も便利で、威力200%↑のEMBERであればパッシブ二番→四番で60帯~程度の雑魚であればどんどん熔けていきます。









【感想】

EMBERナーフ許さないよ。

私は最近はEMBERを三番増強付けて、感染耐久や発掘、低LVの亀裂で使ってます。
EMBERの利点はある程度以下の敵であれば、アビリティ火力で焼き尽くせる事だったんですが…敵のインフレでどうしてもね…

まぁ元から火力のみというframeなので、この方に耐久面を期待するのは間違ってますがね。P FLOW+QT+ガーデアンでなんとかしましょう。





…やっぱり他の「堅くて」「万能で」「強い」frameとの差が酷いよDE!!!
ZEPHYRもおじさんもWUKONGもTITANIAも影で泣いてるよ!!!




終わります。