FB_IMG_1554447192497~2

EP6で強化されるランチャーくんの未来や如何に。




■メセタもう無いよ!

前から作りたかった、「赤時時六」のアトライクスランチャーを作成しました。




【構成】

「赤時時六」というのは、花の赤閃、時流の恵、時流の恵、六色輝秤のSOP構成にしたPP面特化のアトライクスの事です。
  • 花の赤閃→45万ダメージで30秒間3%火力アップ
  • 時流の恵→それぞれ4秒おきに10、7PP 回復
  • 六色の輝秤→色閃が発動時、PP回復が30%遅くなるが、消費PP30%減

という能力です。つまり↓

45万ダメージで赤発動(3%火力アップ) →赤により六色発動(PP消費30%減) →PP回復が30%遅くなるが、時流二枚(4秒おきにPP17回復)でカバー

こういう仕組みです。




赤か緑か迷ったんですけども、六色の安定性を取り赤にしました。
赤ならば、45万ダメージなんてディバ零二発程度で発動しますからね。条件が45万なんでその後も安定しますし。

緑もマッシブの無いランチャーにはかなり相性の良いSOPなのですが…効果が強制発動なのが安定あまりしないんですよね。
緑自体は「緑発動20秒→20秒後マッシブ発動→…」と繋げればかなり使いやすいランチャーと成り得る…と思ったんですが。ただ20秒のクールタイムは六色が発動しないのが痛い。

という訳で早速。





【実戦】


  やはりヤバい(革新)




なにが笑えるかって、ロデオすると消費PPを回復が上回って、PPが回復し始める事ですよね。

後半やってるイレイザーもぶっ飛んでます。
スフィアイレイザーは1秒につき2回hitの20PP消費というPAなんで、通常使うと即9~10秒程度でPPが空になってしまうPAですが…
この構成だと21秒も撃てています。ロドスダウン中とちょうど同じ位のタイムですね。

アメ車並みの廃燃費なイレイザーですらこんな感じなので、他のPAではもう全くPPに困ることはないレベルです。








【感想】

くっそ使いやすいです。

もうこれ触ったら他の武器なんか使えないって位にPAが連発出来て快適ですね。
なによりランチャーのような、PP垂れ流し武器にもSOPが対応しているのが素晴らしい。

難点はやはりSOPが異常なレベルに高価だという事。時流二枚とかメセタがぶっ飛びます。

私はリュミエル作成した時(半年位前)に、時流二枚ランチャーというものを作成したのですが。
その時点でもう既に使いやすさでは群を抜いていましたからね。そりゃ更に六色なんてヤバいSOP入れたらこんななるよね。

六色の輝秤って、かなり安いSOPなんですけども実装めちゃくちゃ強い能力なんですよ。(現状アトライクス専用ですが)


だって3割減ですよ?例えばPP減SOPは光子や輝器などが存在しますが、これらは1枠で7~10%減ですからね。
PP自動回復に頼らない武器であれば、この上なく強いPP軽減能力だと思います。

私シオンもランチャーなんですが、こっちのが抜群に使いやすいのでシオンは他の武器種に変えても良いかも、と思いました。




さて問題はこのランチャーになんの武器を張りつけるか。

IMG_20190415_123015
FB_IMG_1554347713370~2

↑ここらへん、結構好きなランチャー達なんですが、ロデオ&イレイザーが死ぬほど似合わないんですよね。

かと言ってアトライクスランチャーはかなりダサいですし…ぐぬぬ。





という感じで終わります。
かなり使いやすく、強い構成なのでメセタ持ちの方はオススメします。


終わり。