IMG_20190310_173736~2

濱ァ!!!お前二年間なにしてたんじゃい!!!





■YSOK…お前を信用しても良いのか…?

先ほど、各所にEP6(YSOKの)インタビューが載りました。
思いの外、新情報やらが沢山ありましたのでそれの気になったとこだけをば。

ちなみにほんへはこちらです。→(https://www.4gamer.net/games/120/G012075/20190416046/)




・Huについて

現状だとサブクラス用と化しているので、今後も新スキルや新PAを追加したり、既存のスキルを上方していく。
ゲームスピードを上げず、爽快感を得られる用な調整をするとの事です。

ワイヤーに関しては色々アッパー入るみたいですし、リングも実装されるので地味に期待してます。






・Fi Gu Suについて

現時点で活躍しているので、EP6開幕では調整しない。
☆15卵はいずれ、まず全ペットを☆14にしてからとの事。

個人的にはレドランやサリィ、ヴィオラ辺りの調整をしてほしかったです。あと上位三匹より下位ペットのが強いという悲しみとか。





・UHでは★10から11までの武器はエクスキューブとして直接ドロップする

・UHでは、ギャザリングポイントは邪魔なので撤去する

・今はエキスパートの意味が死んでるので、再調整する

あれっYSOKもしかして有能…?





・UHのドロップ関連

新しい能力として、継承はできないぶん強いマーク系の様な感じの能力が追加付与されるそうです。
「武器やユニットを拾ったら、強化だけ済ませてそのまま装備するだけでも十分に活用できる」とありますが…うむむ




・ファントムについて

001 (1)

一応、射法クラスイメージで作ったそうな。
鎌はHeタリスの反省を生かし、テクニックとPAをバランス良く使えるとの事。

ファントムは柔らかい(Foより若干堅い程度)ですが、無敵PAやスキルで対応していくとの事。既存クラスではガンナーに近い。

また、サブクラスとして有能なスキルを沢山用意してある。YSOKの推しはBoPhだそうです。




・今後の☆15について

今後は、☆15はシリーズ武器というものはあまり好きではないから実装を控えるとの事。
おそらく☆14の泥限武器みたいにユニーク武器として入れていくのですかね。
ちなみに終の艦隊にも☆15は仕込まれているそうな。



・エネミーシールドについて

僕損シールドと呼ばれる新要素ですが、シールドにある弱点をつけばダメージは1.2倍となるのでちゃんと考えて攻撃すれば一概にエネミーを強化するためだけのシステムではないそうです。




・クラフトについて

古い武器も使える様な拡張を予定しているそうです。
フォーム変更もありますが、潜在次第ではまた旧武器で悪用出来たり…?





・ウィークリーミッションについて

今現在、クロト銀行をハルコタンのみで済ましている人にとっては総額が若干微増していり位に調整しているそうです。
私は面倒なTA以外はデイリーオーダーと合わせて終わらせるので総額減るんですかね。








【感想】

IMG_20190317_092924

こんな気分です。
逆にYSOKはなんでこんなに有能なのに、四馬鹿の暴走を止められなかったのかがフシギダネ。

YSOKさんは真面目にプレイヤー目線での調整をしていると思いました。

懸念要素と言われていたエネミーシールドについても若干公開されましたし、一応弱点もあるとの事です。
まぁ問題はその弱点がどうなるか、なのですが。

個人的に嬉しいのはワイヤー関連ですかね。
ワイヤーは現状、ホールドして迷惑だわ範囲もそこまでだわもっさりだわ使いにくさも目立つ…と色々なネガ要素アリですがどうなるんですかね。




もしかしてYSOKは思いの外、ちゃんとした方なのでは…?🤔

*ただ、SuとBoの調整はちゃんとした方が良いよ!と思いました。





といった感想で終わります。