FB_IMG_1556205071703~2

イルグラマンん“ん“ん“ん“!!!



■鎌の色々

個人的に気になった事とか
あとDPS表とか。


・鎌のシフトについて

鎌シフトって異常にリーチ長いですよね。
かなりの場所からでもシフト解放出来るレベルに長い

どのくらいか簡単に見てきました。

IMG_20190427_122905

いつものアイテム測定。
*アイテム一つ一つが鎌ステップです。Phステップは素手ステップの倍程に距離があります。


まず通常シフト。ステップ4回分程(アイテム4つ分)かなり長いですね。

そして溜めシフト。ステップ3.5回分位で通常シフトより若干短い程度。

FB_IMG_1556344163362

そんで溜めシフト横範囲

ステップ6回分ほど有ります。異常なレベルの範囲ですね。
東京キーのアイテムボックスを全て一度に破壊出来る程にリーチ有ります。





・DPSについて

IMG_20190429_123004

*4/29表更新しました。

ヒにてラクシアさんに許可を戴きました。
鎌のDPS表です。*テクニックは考慮していません。


まぁ皆さん察していたであろう通り、定点殴りはフェルカー溜めですね。
Sフェルカー→フェルカー溜め→通常3のコンボが定点殴りとして優勝なのではないでしょうか。

基本はDotダメージのSフェルカー始動で、範囲ならゾンディ→ルーフかフェルカーで雑魚散らし。
カッツェ二種で接近と距離離し。
距離の空いた敵にはSルーフ、もしくは殴れるならSカッツェからの上記定点コンボでしょうね。

また、鎌はフェルカーの出来ない動き回る敵に対してもSアイゼンとSルーフで疑似ダイブの様な事も出来ますね。


後、ヒにて火力比較表を見たのですが、イルグラ(最大テクカス)とフェルカーのDPSが大体同じかほんの少しだけフェルカーが上回る位なんだそうなんですよね。

ただ、イルグラは非常に使いやすく更に移動も出来、チャージ時は無敵になれます。光弱点には火力も増します。

フェルカーはカカシ殴りには強いですがあくまで動き回る敵にはかなり厳しいPAです。他のPAで対処しましょう。
(イルグラマンが嫌いだ!という方がいるのも勿論わかってはいます)







【まとめ】

鎌の色々でした。
テクを絡めるのであれば、零ギグラ零ラメギ、イルグラも使うと便利ですよ。

現状だとフェルカー&Sフェルカーが鎌の基点ですね。特にコア殴りには即Sカッツェ→フェルカー溜めみたいなコンボを狙っていきたい所さん。

勿論マーカー起爆も随所で使いましょう。




終わります。