ランチャー15多すぎやろ。
◇Boは犠牲となったのだ…
サクサクいきましょい(気になったとこだけです)
・クラス調整関連
最初に言っておきますと、今回発表されたクラス調整の話は今の所決まっているものだけだそうで、今後も調整していくとの事でした。
皆気になっていたであろうRaの調整。
なんというかHS弱体化後の調整はこれはがっかりだなぁ…という感想です。
パワバレ120秒にしたからなんなんだよと。これSP5で射+100されるだけですよ。なんやねんARの移動関連をアッパーしましたって。
現状この調整内容で嬉しいのなんて、コスモスにSAくらいです。悲しみ。
Br調整。
シュンカ再強化にカタコンを使いやすくしたり。カタコン不発の悲しみ良いよね…
ちなみにここのコメが弓話まみれだったのがなんか面白かったです。弓くん…
DB唯一の動かないPAですしYSOKがそこを推したかったとのことでジャスティスをかなり強化したそうです。あれ正直ダサいですよね…
個人的にはBoはエレスタの呪いやシフデバの呪いや属性揃えやアトラS4とか謎フィールドやもうとにかくどうしようもないみたいな扱いなので、たかが使われてないPA強化したってどうにかなる問題じゃあないとは思います。
ちなみにオルゲイマリスがくっそ使い難い事をあの●太郎にすら突っ込まれてましたが、YSOKは使ってあげてくださいだけ。
なんなんだよあの棒。許さんぞ。
ウイングスナッチやらせろや。15武器ってなんだよ。強化ユピテルのが強そうとかネットで言われてんぞ。
なんなんだよあの棒。許さんぞ。
ウイングスナッチやらせろや。15武器ってなんだよ。強化ユピテルのが強そうとかネットで言われてんぞ。
Phについて。
一枚目は鎌のPA火力上昇とかでカットしました。
二枚目はARの大幅強化をしたとの話。
YSOKも流石に現状PhARのビットの弱さとナハトおにぎり投げるだけの悲しみ武器という事を理解していた様で、ビットの時間延長+火力上昇をするとの話でした。
ただ問題はその強化にシフトシュトルムが入っていない事ですかね…🤔
・キャス子新パーツ
このヘッドパーツ結構嫌いじゃないです。
・7周年イベント関連
アムチUHみたいなやつです。
イデアルユニットの色違いとしてアウェイクユニが12で実装されるとの事。
追加☆15ランチャーその①。あれっ…ランチャーっておわかんでも実装されて…?
EP5を記念としたクエストが実装されます。あんなの記念しなくて良いから…
やっとイヴリダユニットが進化したりするそうですよ。あとロビアクが山ほど商品にありました。
クエストには新しい☆15ウォンド&ソードや、
S4をつけられる新☆15「ノヴェルシリーズ」も実装されます。
このノヴェルシリーズは、なにやら今後進化出来る?みたいな話がありました。
ちなみにここにも15ランチャーその②。なんだこのランチャー推し。
あと、新しい15タクトも実装されるのですが…たぶんこっちはS4つけられなそうだなぁ…って思ったり。
仮に付けられたらめちゃくちゃ出来ますからねSu。
・何度目だナウシカ仇花
もう何回使い回されてんだこいつって感じの仇花がUHになって帰ってくるそうです。
5回くらい使い回しされてますっけ?
・Q.終艦隊のバナナ邪魔
A.なんとかする
邪魔すんなバナナァ!!!
【感想】
まぁ過度な期待は全くしていなかった(というかもうここのUNEIは人が誰であろうと無駄)のであまりダメージはありませんでしたが、未だメインで射武器(TMG除く)に望みを託していた稀有な方への苦痛は痛く察せそうです。南無。
射武器弱体化については6/8をお待ちくださいとはなんだったのだYSOK…
あ、ちなみに。
私の質問が読まれてました。
☆15ペットで差別化するみたいな話でしたが…果たして現状のぐんぐんぐんぐんワンダを越えられるのかどうか。
あと何度も言いますが、本当に一度YSOKさんはオルゲイマリスを振り回した方が良いと思いますよ。
最後に、今後も調整していきますって話でEP5を思い出しました。深い意味はないです。
あ、ランチャー沢山あるのは嬉しいですよ。
終わります。悲しみ。
コメント
コメント一覧 (33)
行けるかなってw
賛否両論ですよね
やめて!
軽く調べたらギア全消費でPAが強化されてメチャつよ斬擊が飛んでいくんじゃないの?
同時実装の閃機種モチーフの武器
ワイヤー15
同じくギア全消費だが、追撃威力+範囲が消費量に見合った強さがある
TMG15
ギア消費無し、モーション中無敵追加、追撃威力も高いというやりたい放題。他のに比べて圧倒的に優遇されてるとしか言いようがない。
件のオルゲイマリス
ギア全消費で追撃威力極低、もともと強化元のPAは対単体でPBFウィングスナッチっていう高火力コンボのPAポジなのに、この武器だとギア全消費でそのコンボがしにくくなる上、追撃威力も雀の涙っていう正に呪われた武器としか言いようがない代物
他の閃機種武器と比べてどれだけ悲しいか少しでもわかっていただけたら幸いです
追加
マリスの追撃について
・追撃は2hitの判定で、ウィングの0.5×2の威力。つまりウィング一回分追撃
・追撃にPP回復は無し
・当たり前だかPBFは乗らない
・ギアMAXならウィングしたら勝手に出るため移動ウィングする際には注意
…呪われすぎでしょこれ
はぇ^~ありがとナス!
もう使わないのが最善手では?(核心)
僕は必要だと思ってます(YSOK)
今はもう萎えてRaを触るの放棄したけどこの調整で何が変わるのかこれもうわかんねぇな
ウェルカムドリンクか何か?
…スタスナとか色々考えながらライフルやランチャー担いで近接やるぐらいならFiやHrやりますって普通に
Raの紙装甲舐めてんの?アホなの?
Guは近距離職だと思ってたら運営は中距離アタッカーだと思ってるくらいユーザーと意識のズレがあるから、運営はRaが近距離職だと思ってるんじゃねーの?
ランチャーで接戦しろとのYSOKのお声ですよ。
A.なんとかする
このバナナはセクタ終了時の通信による強制タイムロスではなく、
開始時の事なんだよね
バナナの話を始めて期待したのにがっかりした
大半が気にしているのは終了時だろう
と思ってたけどそんなことはなかった。
今の所出ている情報で復帰するほど良さげなモノはなさそうですね。
自分Bo使いですし…
今日も元気に宇宙忍者。
ノヴェルシリーズがコモン武器ぽくていいゾ~膝矢兄貴のコーデに期待しちゃうしちゃう
あれ変形するみたいなんで地味に楽しみですね
Raやめるわアホくさって内容でしたね
やっぱりYSOKも駄目だったよ
出ないだろうけどほしいなー
あのウォンドが火力潜在ならほしいですかね。
正直な気持ち、小出し調整されると逐一戦法が変わるから確かめていくのに結構疲れる。とはいえ極端にやるとep2やらep3と同じ事が起きるから難しい?
いやもう仕様変更や調整はサービス終了まで続くと思って良いと思うよ。ずっとシーソーしてる。
それにGu×とかあった頃を思えばマシに感じ手しまう始末。使う分には問題は無いんだもの。
まぁオンラインゲーなので、修正修正ばかりなのは致し方ないってのは百も承知なんですがね。
徒花に限らずUH未実装の緊急全部使い回しそうなのがね…
6回は草
あっ、ワイヤーは面白かったよ、赤いエネルギーがずどーんとね
はぁ
(S4を付けるとアトラの存在意義)これもうわかんねぇな
BoPhでブーツ使うしか生き残れんぞバウンコ
ギア3消費で極大ブレードディストラクトウィングに変更してくれないっすかね