FB_IMG_1560322007729

ほんとDEだいすこ…




◇あのへなちょこで名前だけカッコ良かったGLAXIONくんが!!

昨日、PS4版に大型アップデートが来ました。やったぜ。

IMG_20190612_152305
▲主に木星関連ですね。

あのドスケベframeWISPや、木星のリワーク、沢山の新武器等色々が実装されましたが私が一番嬉しいのはやっぱり…


FB_IMG_1560322007729

待望のGLAXION VANDALが実装された事です!! 
これホント待ち望んでました。




【性能】

IMG_20190612_154706

の前に入手方法から。
もうインフォメーションにあると思いますが、木星の「分裂」ミッションを4000P稼げば報酬から貰えます。

はっきり言ってコンソールを防衛してキモすぎる融合体をごり押しして倒すだけの繰り返しを40分位やるだけなのですが、敵がもうめちゃくちゃに堅いです。

ので、C-MOON(KITGUN)やREDEEMER Prime、ZAWや火力銃みたいなもうとにかく自らの出せる火力武器を携帯していきましょう。

frameは、堅いframeか火力を出せるframeがオススメです。
王道を往くCHRMAや火力アビのMESA、カチカチ&足止めGARA、近接くそつよSARYN、四番が有能なNOVA等が楽ですね。NYXでカオスばらまいて雑魚を止めてもオススメ。

慣れればサクサク行けると思います。


Screenshot_20190612-163803~2

そんで肝心の能力。

純粋にGLAXIONを強化してあります。
ビーム武器で異常38%は優秀ですね。60属性3枚で100%になる数値ですからね。
また、riven5もかなり良いです。弾持ちも良いですし、クリティカルも悪くはないかな程度。

ただ、氷単体属性というのがネックですね。
60毒+60電気で腐食+ 氷辺りが良いでしょうかね。

最初は感染+放射線でクリ切断狙おうとしたんですが…思いの外火力が出ないのがちょっと困りました。
おそらくなんですが、rivenでクリティカル盛れるのならばそちらのが火力出そうでは有ります。





そんでこの銃は特殊な能力を持っていまして。

FB_IMG_1560322004386

なんとレーザーの着弾点から3mの範囲攻撃が発生します!!
もう別武器って位使いやすくなりましたね。

FB_IMG_1560384878408

この特性上、適当に撃つだけでも雑魚達がボロボロ溶けていきます。
ビーム武器はAMPREXみたいな範囲化するととたんに優秀になりますよね、最近追加されたAW銃もビーム武器ですがあちらも範囲ビームですからね。

というか、ビーム系は全部こういうタイプでも良いと思いますがね、GAZEも木星アプデで連鎖するようになりましたし。
(ついでにコンテナ壊しにも便利)








…なんて事は全部二の次なんですよ。

このゲームにおいて重要なのはだなぁ!?



なんだこの素敵過ぎるギミック!?!?


私ですね…OGRISの記事でも言いましたけど、こういったガチャンガチャン動く武器が大好きなんですよ…

images (3)~2


フゥゥゥ~…
このかき氷器みたいな回転と謎ピストンから放たれるレーザー…
しかもマルチで複数発射される…リロードギミックもとても凝っていて…アレ…初めて見たとき…その…なんというか…下品なんですが…フフッ…フォーマ挿しちゃいましてね…

あなたのGLAXIONも、フォーマしたい…







【感想】

こわっ…

IMG_20190613_094848

ってのは置いといて。
既存のGLAXIONからとても使いやすく進化して非常に素晴らしい銃となったと思います。

Riven性能も高い為、マルチや発射速度等を盛れるのならば強い銃なんじゃないでしょうか。

ただ、難点もありまして。
先ほどもいいましたが氷単体属性ということ。こちらはもうなんとか氷+腐食か、感染+放射線みたいにするしかないですね。

そしてこの着弾点に範囲攻撃という能力上、ビーム武器に相性の良い貫通距離MODがかなり使いにくくなるという事です。
貫通しちゃって範囲攻撃出なくなるんですよね…ので、P Shredとか付けられません。

だので、どうしてもRivenが欲しくなっちゃいますね。せっかくの性能5ですからね。




…素敵ギミックが良いですし、能力も悪く無いとは思います。
興味持った方は頑張って取りに行くのも良いんじゃ無いでしょうか。


終わります。