FB_IMG_1560741653920~2

太陽波動砲!!!



◇なんだこのドスケベframeはたまげたなぁ

先週のアップデートにて新たに女性型frame「WISP」が追加されました。

…まぁ、Warframeで検索したらまず右も左もWISPのSSまみれ(なんなら一時期Warframe で検索したらWISPって出るくらいには)だった位に有名なのでもはや言わずもがなかも知れませんが。




【見た目】

FB_IMG_1560741744121~2

このframeが人気な理由はまぁ色々ありますが、一番の理由はやっぱり見た目じゃないでしょうか。

脚が無い為、まさかの専用浮遊&攻撃&移動モーション。更にこんなの有りなの?!みたいな待機モーション。


FB_IMG_1560741750843~2

▲そしてとんでもないグラマラスな下半身。


実際プレイすると、プレイヤーはframeの後ろ姿を見るわけで。
そんでこのWISPは専用モーションで露骨に尻を強調してふわふわ走る(というか滑走)んですよ。

移動以外にも武器構えモーションや、待機モーション、なんならアビリティも凄い凝っていてまさに作り込みが凄い!!って感じです。





【アビリティ】

この子アビリティもわりと優秀なんですよね。

FB_IMG_1560741753750~2

▲特にこの1番アビリティ


この花を設置するアビリティなのですが、これ1つに

範囲回復付与(赤花)
・最大ヘルス上昇効果付与(赤花)
・攻撃速度上昇付与(緑花)
・移動速度上昇付与(緑花)
・範囲ショック異常(青花)
・四番アビリティ火力上昇(赤花青花)
・四番アビリティ腐食異常付与(緑花)


と、あまりにも盛り沢山すぎる能力なんですよねこれ。しかもですよこれ。

FB_IMG_1560741740268~2

▲まさかの花範囲内では効果時間無限なんです。


今まで時間無限のアビリティは無かったと思います(わからん有るかも)、このアビリティは防衛や耐久等籠る場所では常時発動出来るという謎の有能っぷり。

アビリティ効果時間を伸ばしてバフ付与がWISPの基本ですね。
特に緑花の発射速度&移動速度上昇はめちゃくちゃ便利です。レーザー武器とか、弾速あり武器には是非オススメ。

ただ、青花のショックはマルチ等だと邪魔になってしまう事が多々あるので良く考えて使いましょう。




二番アビリティは、分身を前に飛ばすアビリティ。長押しで移動にも使えて便利。

このアビリティの目玉は周囲の敵のヘイトを取れるという点と、発動中は自身が無敵になるという事です

しかも後述する四番アビリティ中でも使える為、無敵付与が可能という。




三番アビリティは説明を見る限りではややこしそうですが、要はカリバーの三番(ピカリバー)を強化したみたいな能力です。


・範囲ブラインド効果。
・ブラインドした敵にダメージを与えると、そのダメージ×アビリティ倍率分威力の追尾弾を10%で周囲に発生させる
・ブラインド敵に四番アビリティを当てると必ず追尾弾が発生する。
・追尾弾は20%で放射線異常を発生させる。
・二番分身からもブラインドを発生出来る。
・一番花に使うと、その場へ瞬間移動し効果範囲2倍で発生する



改めて見るとこれも盛りだくさんな効果だな…🤔
要は、範囲目眩まし効果+色々な効果がついているアビリティですね。



…そんでWISPの目玉みたいな扱いの四番アビリティ

FB_IMG_1560741734409~2

  太 陽 砲!!!!!


WISPとはなんだったのかと思うくらいに急なロマン砲。目ががががが。

Screenshot_20190617-183011~2

このアビリティの突出しているのはやはり火力。
ビームタイプなので最大火力までは多少時間かかりますが、まさかの1500ダメージの直線貫通アビリティ。めちゃくちゃ強いです。
ちゃんとアビリティ火力を盛れるなら、60~80レベル帯までなら余裕で蒸発するでしょう。

更に、前述した通りこのアビリティは他のアビリティとも併用できます。

・一番アビリティで更に火力25%上昇+腐食追加
・二番アビリティで無敵化
・三番アビリティで追尾弾追加


と、出来るだけ色々仕込んで使いたいアビリティですね。特に腐食付与はかなり強いです。
アビリティ火力もりもりで火力ロマン砲構成とかも面白そう。



ちなみに。

FB_IMG_1560741737326~2

このアビリティ、プレイヤーへの目眩まし能力もかなり高いです。
明るいライトカラーでぶっぱしたらもうね…気をつけようね!





【感想】

FB_IMG_1560741747546~2

見た目も良い。
太もも。
能力も強い。
モーションも凝ってる。
専用銃も強い。
エロい。
尻。


と、こんなん人気にならない方がおかしいんじゃないかなみたいなframeが来ちゃいましたね。

私PC版テンノ達がWISPWISP言ってるの眺めてて、(一過性の人気だろう…)とか思ってましたよ。甘かった。良いよこのframe!(手のひらドリル)


ただ、先ほども言いましたが使用時の注意点も勿論ありますよ。
一番のショック花は邪魔になることもあります。むやみやたらに使うのは控えましょう。
それと四番の太陽砲は明る過ぎると目にダメージが来ます。


…入手方法たるそのボスも結構簡単なので(詳しくは↓)


気になった方はとりに行くのも良いんじゃないでしょうか。
絶対好きな方には堪らないframeですよ彼女は。

…って感じです。


終しり。