011

これYSOK長いかわりに旨いとか言ってましたよね…?



◆アルティメットブースターどこ…?ここ…?

昨日のアップデートから、毎年恒例の季節緊急「雨風とともに」が2019として実装されました。

Screenshot_20190525-165335~2

今年verは、UH実装という事で若干手が加えられてあります。まずクエストが15分目一杯回すタイプに。
UHのボス等も出現し、更にEトラもおこります。勿論それらの専用☆15もドロップします。
また、新しい石集め「アルティメットブースター」が特定ボスからもドロップする様になっているそうで。






…と、ここまでは仕様の説明。

まぁもう周りの評判とか聞いてたらなんとなく察しがついているとは思いますが、一応私個人の感想をば。




【良いと思った点】

UHボスがぽこじゃか出てくる
UH超界いけって話ではあるんですが。ただ今もう過疎ってますからね。それらのレア武器が欲しい方には良いんじゃないでしょうか。
そこまで堅くもないんですよねこの緊急だと。
ディム、ブラッド武器とかもわりと出ますしね。


・アルティメットブースターの存在
全ッッッ然落ちないんですが、一応これ自体は悪くないと思います。
もんじゃ武器の潜在を☆15レベルにまで上げるというモノですが、こういった特殊な潜在武器は愛着持っている方だったりいますしね。
(もはや呪いと化してるものもありましたが)

私自身もギアエク大好きですし。ただこれの存在は他のナックル自体の選択を狭めているとも言いますが。



Eトラでカプセル狙い
一応高値の(時流の恵)も出るみたいです。



・眠りたい時に良い
やってるととても眠たくなるのでオススメ。




【悪いと思った点】

・単純につまらなさすぎる
・アルティメットブースター全く出ない
・新要素…?
・狭い場所で大暴れするボス
・大箱形式なんでクラックがが
・30分取られる
・最後の箱割りが異常に重い
・アンブラこれいる?
・ゲルブルフこれいる?
・暴走ボルトいるこれ?

003 (1)
・バンサーに背後僕損シールドつけるのやめろぁ!








【感想】

IMG_20190619_112141

言い出したらキリが無いんですけどぶっちゃけUH実装辺りからのEP6はホントにつまらなさが凝縮していてヤバいと思います。

特に目玉のアルティメットブースターが二週して0とかめちゃくちゃギャグとして笑えると思います。だのに12個必要とかウけますね。

特に先週先々週の虚無期間を越えてからのこの面白味もなにも無い緊急は逆にYSOK凄いなって純粋に思いました。
GWの虚無期間といい、射武器関連の意味不明な調整といい、なに考えてるかホントに訳がわかりませんね


1551711384464

あとあの課金スクラッチにステッカーが大量導入されていた事について、デザイン製作者さんにすらfun入りが当たり前だろとか言われてて申し訳ないですがわらいました

去年ラディウスアルカ求めて狂った様に雨風回していた私は一体どこに行ってしまわれたんでしょうかね…


って感想で終わります。