FB_IMG_1561612184755~2

結構格好良いと思う。




◆背中のが若干邪魔…

昨日実装された悪い意味で有名な課金スクラッチにて追加された新しい迷彩「*A·I·S-A-」の見た目とかの記事です。

Fotor_15616123482689

▲納刀時。

その名前の通り、AISっぽいのが背中に貼り付いてますね。
普段は良いかもですが、抜刀するとこの背中のAISが若干…邪魔かなって。

FB_IMG_1561612193977~2

▲抜刀。

背面のAISから腕だけがもげ、肘~掌辺りまでに貼り付く感じで浮遊します。
今までのナックル迷彩とは違い、手を覆わないタイプなのでわりとでかくなりますね。


FB_IMG_1561612188446~2

▲エフェクト。

ぶん回すとブースターみたいな所からエネルギーが吹き出るエフェクトが発生します。


FB_IMG_1561612191468~2

▲PA。

デカい見た目なので、まぁしょうがないんですがPAエフェクトはずれますね。
長身キャラクターならまだマシになるんでしょうかね。


FB_IMG_1561612179592~2

▲手の回りを謎回転するくそでか拳。

ちなみにこういったナックル武器のさだめか、ストチャ零式のモーションが死ぬほど似合いません。


FB_IMG_1561612177135~2


カラーリングはコスチューム依存で、SSの白い部分が変わります。
黄色い部分は固定カラーなので、キャストを合わせるのならカラー3を黄色にすると良いですね。







【感想】

こういった馬鹿でかいタイプの拳が好きな方も結構いるんじゃないですかね。少なくとも私は嫌いじゃないですよ。
そもそも私がヘカトンケイルとかゲキトツロボッツみたいなのが好きってのもありますが。

個人的には背中のAISが予想よりずっと邪魔なのが気になるかなぁ…位ですかね。



…ちなみに。

FB_IMG_1561614176939~2

なんでウォンドにも対応なのに紹介しなかったかといいますと、あまりにも合ってなかったからです。
ウォンドだとグーからパーになるんですがその…なんだこれ!?一体なにを握っているんだプレイヤーは…なにが光っているんだ…(困惑)
片手だけ取れて残りのパーツは手持ちぶさた的に背中に残ってるのもなんかシュール。



んで思ったんですが、これアクセで背中にハンガー的なのを作って、埋め込んで良い感じにしたら違和感無くなるんじゃないですかね。

それか腕回りをゴツくして、この迷彩を抜刀した時に追加パーツみたいにするとか。そういったのも面白そうですよね。


まぁ今ナックル使ってる人なんてよっぽどの物好きなんですがね…はい。
前々から市来さんが言ってるメテオフィスト零式は真面目に欲しいんだよなぁ…



って感想で終わります。