Screenshot_20190628-195013~2

ちなみに公式ページはこちらから↓
(http://pso2.jp/players/update/20190710/10/)



◆レンジャーくんの未来は…

先ほど、7/10のアップデートにて入る武器&クラス調整内容の詳細が唐突に発表されました。。

ので、い つ も の 気になった箇所の軽い感想記事です。




・ワイヤー調整

Screenshot_20190628-181222~2

通常攻撃速度上昇の他、ホールドPAのほぼ全てにガードポイントが発生するようになるそうです。しかもオールガード対応。

他にはアザサイ&サベダン&ワイルドの範囲と威力上昇。ワイルドの強化は純粋に嬉しいですね。
あとカレントがまさか威力強化されるとは思いませんでした。




・Ra調整

Screenshot_20190628-181304~2

事前に発表されていたとおり、まぁはい火力面の強化はほぼないです。ARのスニークシューター位ですね火力上げられたのは。

ランチャーはSAが追加されるそうですが、SAが欲しいイレイザー&ロデオには無し。なんでだ。
コスモスの範囲上昇はどの位になるんですかね…それこそディバ並みにくそでかいんだったらわりと面白そうでは有りますが。





・Bo調整

Screenshot_20190628-181416~2

まずブレイクSDボーナスが上方されるそうです。
今のブレイクスタンスって、DBのみ非破壊部位に対して128%の倍率じゃないですか。
エレメンタルスタンスが弱点属性130%なので、これもし強化されたら…?🤔


Screenshot_20190628-181406~2

名前間違ってるよYSOK!!
ディスパースシュライクとヘブンリーカイトだよ名前!!!


…ってのはおいといて。全体的に火力が上がるみたいです。
個人的にはウィングの火力上昇と上下追尾もあったら嬉しかったですね。あでも武器アクションによるキャンセルタイミング緩和ってこれウィングスナッチのDPS上がるのか。




・ペット調整

Screenshot_20190628-181441~2

Screenshot_20190628-181450~2


全体的に消費PPが下げられ、一部PAの範囲があげられるそうな。
ジンガショックスライサーの範囲上昇はちょっと気になります。ワンダが今は主力ですからね、ワンダショックより使いやすくなったら…でもジンガ脆いからなぁ。

あとポップルは火力上げて欲しかったです。




・Ph調整

Screenshot_20190628-181501~2
Screenshot_20190628-181507~2

全体的にガタガタバランスだったので、生放送でも言っていた通り上方されますね。
というかナハトの威力も上がるんですね。…あれっシフトシュトルムの強化は…?

鎌も例の如く。これ、どのくらい強化されたらテクニック使えやって言われなくなるんでしょうかね。
強化された後でもテクニックのが強いし無敵もあって便利…みたいな嫌な予感がします









【感想】
ここまで待たされてこれは、レンジャーくんは泣いて良いと思います。

個人的に嬉しかったのはワイヤー調整位ですかね、GP追加とか今更感ありますが。ワイヤーは地味~に少しずつ手が入っていきますね。

上位ペットの修正がPP回りと範囲だけなのは、今後☆15ペットが実装されて、昔の☆14ペット達みたいにステータスとかで火力が変わるのを考慮しているとかなんでしょうかね。
ヴィオラとサリィももうちょい弄っても良いんじゃないかとは感じますが。

バウンサーは…修正よりもまずオルゲイマリスとかいう悲しみの棒を何とかすべきだと思います。
あれユピテルと同じ仕様じゃダメだったんですかね。

Phは初めからそうしろみたいな歪なバランスなのでやっとって感じ。でもこの修正きても鎌でテクニック撃ってると予想します。

というかFoとかFiとか修正ないんですね。
Fiとかおわかんで使いにく過ぎてストレスヤバすぎって嘆きをよくヒで見ますね。

なんとかしてあげて…





って感想で終わります。
Raはランチャーもって近接戦やろうぜって事だよ!

終わり。