FB_IMG_1556940248554~2

なにがどうなっているんだYSOK…



◆強化とはいったい…うごごご

昨日のアップデートにより一部武器&クラスに、リワークが入りました。
DBやワイヤーはだいぶ使いやすくなりましたね。特にワイヤーはヘブンリーGPがめっちゃ使いやすいです。

Screenshot_20190628-181416~2

DBもブレスタSD強化で披破壊部位でもエレスタ並み倍率となり、DBは属性ごとに揃えなくて良くなりました(靴もいっそこれに対応してほしい)。
またジャスティス強化で遠距離からの範囲攻撃を入手と使い勝手が良くなりました。ディスパー&ウイング強化も良いですね。





…それと同時に、ランチャーも強化を唱っていたんです。えぇ。だってUHで射撃武器HSナーフ入りましたからね。
Screenshot_20190628-181304~2
PA四種にSAが付きました。

…えっこれだけ?みたいな。


ぶっちゃけこの中だとコスモス位しか多用しませんかね。ゼロティスはバンカーなら使いますね。フレイムはソロ花なら便利ですが。

ので、正直SAはイレイザーとロデオに付けて欲しかったというのが本音です。



FB_IMG_1562806605677
 ▲強化後の爆発範囲


あとコスモスの範囲がかなり広がりました。前の1.5~2倍位ありそう。
が、こちらはヒ見ると上方修正とも言いがたい事に現状なってる的な話を聞きました。

なんか、範囲が広がったせいで弱点に向かって撃っても他の非弱点部位にダメージが発生してしまう様なんです。
具体的にはデコル弱点じゃなくて爪にダメージを吸われてしまう…みたいな話を耳にしました。冗談かな🤔?


↑一応私も動画を撮ってきてみたんですが…これ、コスモスが弱点に吸われない特性なのって前からでしたっけ。ちょっとここらへんは記憶があやふやなんですよね。







FB_IMG_1555774932574~2

そんで今ヒで話題になっているランチャーのロマン砲スフィアイレイザー。

実は7/10日のアップデートでサイレントナーフ(こっそり弱体化)されてました。(もしくはいつものバグ)

IMG_20190711_092839

こんな感じに、発射角度がくっそ狭くなりました



▲動画も撮ってきました。まともに撃てねぇ…


wikiにもあるとおり、今までは上下45度まで追尾して発射出来たんですよ。
上記SSはロックオンして足下の猿ゥ!を狙ってイレイザーしているんですが、なんかもう意味不明な挙動しながら変な方向にビーム出てますね。

なんで大砲からL字にビームがガクンっ!て曲がって出るんだよ…可笑しいやろYSOK…








【感想】

IMG_20190630_091637

バグなのかRaを更に虐めたいのか射撃武器(Gu除く)自体YSOKが殺したいのかなにも考えてないのか説明をしてください…

強化でもなんでもないやんこんなの…

でも、シャープシューターの緩和はわりと実感出来ました。具体的にはディフューズに乗るくらい近くなったそうです。
そもそもシャプシュってロール一回ちょい分位で発動だったんでそんなに離れなくて良かったんですがね。
でも今日日エネミーが凄い勢いで接近してきますからね、緩和はわりと助かります。
 

ただそれだけに、とりあえず早急にイレイザーだけでもなんとか直してほしいです。意味不明に折れ曲がったビームが明後日の方向へ放つ姿は哀愁すら漂わせますよ。


YSOK頼む来週メンテナンスで不具合でしたテヘペローって言ってくれ頼む…





*7/11 18:00追記

PA「スフィアイレイザー」の発射角度が一部狭くなっている不具合https://t.co/XQGAZwLP6K?amp=1


不具合でした。直るのは月末だそうです。なげーよ。
でもまだ仕様で勝手に弱体化したんじゃなくて良かったですね。





終わります。