FB_IMG_1561117772919

ヤバ…ヤバ…



◆これ歴代看板モンスター集結するのでは…?

先ほどMHWIBの公式アカウントが更新、怒濤の新情報が公開されました。
早速見ていきましょい。


▲PVはこちらから。




…さて、なんかもう新情報盛りだくさんですね。

IMG_20190711_184008

まず新拠点。内装がユクモを思い出しましたね。温泉もありますし。

IMG_20190711_184003

受付嬢達。
真ん中の子がヒで凄い人気でした。相変わらず受付嬢は可愛いですね。あいぼー!!


IMG_20190711_183910

そんで待望のディノバルドくんが遂に!復活!
(ディノくんまたリオレイアとイチャイチャしてる…)

ディノってほんとにただ戦ってて楽しいという良いモンスターですよね。MH4~XXのモンスター内じゃわりと珍しいと思います。
解りやすいテレフォンパンチャーなのと、尻尾破壊というギミック、そして今までのティガ枠という詰め込みモンスターで。

あとやっと綺麗なディノバルドが見れるってのも個人的にはポイント高いです。あの鉄を含んでる為に擦り併せると赤熱する尻尾によるくっそ格好良い回転斬が見れるのか胸熱。



IMG_20190711_183914

アンジャナフ亜種も公開されました。
溜め込んだ雷エネルギーを放出するってどゆことなの…
まぁMH世界の亜種は亜種というかもはや別物って感じもありますが。


IMG_20190711_183920

オドガロン亜種も追加されます。
んでもこれ、亜種というか飢餓ジョーですよね。たぶん龍属性。
MHの世界ではわりとおこりがちな事なんでしょうかねこういった奴らには。


IMG_20190711_183937

最後にこの粘菌、そして爆発はまさかのブラキディオス!!

ブラキも戦ってて楽しいモンスターの一体ですね。攻撃が派手で見ていて面白いってのもポイント。
私当時3Gめちゃくちゃハマったので、もうブラキは死ぬほど戦った思い出があります。

あとブラキが出る=つよつよブラキ武器が来るって事なのがでかい。









【感想】

なんか露骨に看板モンスターを集めている気がします。
ここまでくると、いっそ後はマガラ、セルレギオス辺りも次のPV4で発表されそうですよね。
んで、PV4の最後に暗闇から発行する稲妻が見えてジンオウガの咆哮が聞こえる…みたいな。

個人的に今回のPVで一番嬉しかったのはやっぱりブラキですかね。
ブラキ武器に「破岩鈴イエログラフ」っていうイケメン笛があるんですよ。これがまた強いのなんの…当時は作るために死に物狂いでひたすらブラキを殺し続けましたよ。笛に尻尾要求するのやめてよ!!

というか3Gのブラキ武器って無茶苦茶に強くて猛威を奮ってたんですよね、今じゃあ爆破属性って普通にありますが、当時は3Gが初登場でしたからね。

んでも、MHWでは爆破属性ってわりと激戦区なんですよね。爆破属性持ちモンスターがかなり増えたってのもありますし。





なんか話また逸れそうなので此処等で終わります。楽しみ。