FB_IMG_1563086409060~2

ノヴェルは見た目だけならここ最近のシリーズでもかなり好きな部類ですよ。





◆入手自体は簡単ですよね

昨日ノヴェルブーツを入手しましたので、早速見た目をばと。

Fotor_156308648099946~2
▲納刀


このゴツい爪みたいな見た目がかなりイケメンですね。
このフォトン爪部分は常時飛び出てます。

IMG_20190714_160304

でかすぎて背中あたりまで動かせるので、キャストの追加パーツみたいにもできます。
ノヴェルシリーズは背負い方が面白いですよね。

FB_IMG_1563086415472~2
▲抜刀


かなりでかいので、コスチュームや脚パーツによっては埋ります。
まぁごてごてさせるよりかは足元スッキリさせた方が靴自体が映えるかもですね。
ちなみに振り回したエフェクト等は無し。

FB_IMG_1563086421337
▲アップ


これ靴で蹴るってよりかは鉄塊でぶん殴ってるみたいなもんじゃないかなって…
たぶんここまででかいのは、今後ノヴェル武器の見た目が変わるからでしょうね。

FB_IMG_1563171275147~2
FB_IMG_1563173205697~2


FB_IMG_1563162332913~2

FB_IMG_1563171267885~2

せっかくなのでノヴェルカラーリングのキャス子を作ってきました。
かなり色合わせに悪戦苦闘しました。カラパス3枚使いましたからね。その甲斐あってかわりと上手く出来たと個人的には思ってます。

ノヴェル武器は種別によってカラーリングがだいぶ異なるので、それに合わせてカラーリングも変わるかも。
例えば弓やTMGは黄色部位多いですが靴はほぼないですからね。








【感想】

ノヴェルシリーズ、能力的にはS4をつけられる代わりに剛撃が2つついたアトライクスって感じですね。
現状だとシオン&アトライクスを回せない武器にどうぞ、もしくは★15武器入門用みたいな立ち位置でしょうか。

ただ、今後ノヴェル武器は進化?が予定されているみたいなので、それでどの位強化されるかですかね。

見た目がゴツいのはたぶん、アカツキみたいに中身に真のノヴェルが入ってるみたいなパターンなんじゃないでしょうか。

進化させるとこのグレー部分が取れて、中の白基調+水色フォトンカラーの一回り小さい武器が出てくる…みたいな感じと予想。YSOKも封印武器と言ってましたしね。


ノヴェルシリーズはどれもゴツくてイケメンだと思います、こういうの好きな方は常設回して交換してみてどうぞ。


終わります。