IMG_20190728_092834

白ウォズくんすこ。



◇相変わらず便利な未来ノート

前回からの続き。

IMG_20190804_090822

ゲイツを媒介に召喚された白ウォズは、予想に反して協力的でした。まぁ救世主であるゲイツを救う為ですからね。

白ウォズに策があるとの事で、ソウゴ達はそれに従う事に。海岸にてエターナルを待つミハルくん。

IMG_20190804_090825

白ウォズの未来ノートに導かれたエターナル。
後ろに風車がありのがなんとも解ってますね。

IMG_20190804_091514

ジオウもそこに参戦。
何故にグランドジオウでなく、基本フォームとWアーマー…?とこの時は思っていました。


IMG_20190804_091120

エターナルマキシマム一回目。
エターナルは必殺技が豊富で格好良いですよね。5つ位あったかな?

IMG_20190804_091528

スウォルツも来ます。
がエターナルに遮られ、ウォズとツクヨミもゲイツの世界へ。

IMG_20190804_091151

IMG_20190804_091154

ゲイツの望む世界。

IMG_20190804_091546

ツクヨミも、ゲイツも、望むのは「ソウゴと一緒に」新しい未来を作りたい世界なんですよね。


IMG_20190804_091915

一方外では。
これはあの映画エターナル最後の!


IMG_20190804_091928

フルマキシマムをもろに食らうジオウ。死ぬわ普通。


IMG_20190804_092119

エターナルの必殺技を食らった瞬間、ソウゴは白ウォズの計画に従い、トリニティウォッチを発動!
トリニティはソウゴ、ゲイツ、ウォズを引き寄せる効果が有り、その効果によってトリニティ事ゲイツの世界へと入ります。
そんでエターナルエンドにより、アナザーの世界はぶっ壊れました。賢み。


IMG_20190804_091715

アナザー世界が壊れた事により消滅するエターナル。
最期、地獄を楽しむ👎ポーズが👍ポーズに変わるの良い…ここ最高…仲間の元へとかぁ…また会えるのね克己ちゃん!!


IMG_20190804_092729

スウォルツvsソウゴ。時間止め強すぎやろ。
その隙をつき、オーラはスウォルツを襲いますがそれも読まれていました。アナザーディケイドの回し蹴りを食らいオーラ死亡?


IMG_20190804_092234

「お前さ、王様向いてないよ。世界を良くするのが王だ」とスウォルツに言い放つソウゴ。
スウォルツはなんというか…うん…映画ネタバレはしません。


IMG_20190804_092623

アナザー世界から来たダークライダーズを蹴散らすゲイツ&ウォズ。
ウォズギンガタイヨウ相変わらずぶっ壊れ能力なんだよなぁ。

IMG_20190804_092538

ゲイツくん一番この仮面ライダージオウという作品内で変わった人物かもしれませんね。デレデレやんけ。
最初はあんなにソウゴと歪み合ってたのにね。(ぶっちゃけソウゴよりすこ)


IMG_20190804_093354

アナザーディケイドと戦うグランドジオウ&アクア。しかしミハルがスウォルツに殺されてしまいます。強すぎやろアナザーディケイド。

IMG_20190804_092903

選択肢を迫るスウォルツ。

IMG_20190804_092901

オーマジオウになるか、ツクヨミを取るか、己を取るか。

IMG_20190804_092818

激昂するソウゴ!で次回予告。





IMG_20190804_093501

また海東出るのか…
あとディケイドが復活!ジオウに変身していました。

IMG_20190804_093305

魔進チェイサー!!!

剛くん映画出てる場合じゃないよ!TVにチェイサー出てるよ!すれ違ってるよ!







【感想】

IMG_20190804_092940

エボ…スウォルツゥ!!!


なんというか仮面ライダーは毎年この位の時期になると死人が出たり〆に向かって動きますね。クリスマス辺りもそうだ。

でもまさかミハルくんがお亡くなりになるとは…オーラは別に良いかな…。
まぁたぶん最後スウォルツを倒して全部復活みたいな流れになるような気もするんですけどまさかね。

ヒみてたら、ミハルくんの役者さんのツイートが最後じゃなくて「最期」になってたんですよ。最初誤字かなとか思ってたんですが。まさかこういう事とは。
…ん?(士役の井上さんも最期って書いてある)


エターナル周りは非常に優遇されていて良かったですね。
あのフルマキシマムと、最期のグッドラックポーズが最高でした。風車が見えるのもベネ。
そんで、中盤~位のトリニティウォッチを使ってこういったストーリーに絡ませるの、私大好物です
タジャドルとかマイティブラザーズXXとか、ハザードウォッチとか、そういうの良いよね…しゅき…


あとやっと、やっと魔進チェイサーが久しぶりにTVで見れました。まぁたぶん召喚された何かしらだとは思うんですが。
仮面ライダーブレンの最後から一体いつになったら剛はダチと再開出来るのか。にしてもドライブの話は中々終わりませんね。


次週はウォッチが次々と破壊され、世界が破滅していくというEDに向かうストーリーの様です。ロイミュードやらスマッシュやらなんやらごった返していたのはそのせいの様で。

この感じだとラスボスはやっぱりアナザーディケイドもといスウォルツなんですね。まぁなんか異常に強いですしね。

次週が楽しみ…半分、ディケイドも死にそうな予想で不安半分。みたいな感想。



終わります。