FB_IMG_1564901011290~2

最近私★15武器運凄いな?




◇強い(革新)

雨風(と懲戒ナベリウス)にてドロップする★15靴のネオカブリスをやっとこさ入手したので、その見た目とかの記事です。いやぁ入手まで長かった。


Fotor_15649011864823~2
▲納刀


爪を模したみたいなフォルムの靴です。普通に格好いいくて好き。最近にしては珍しいPSOぽい見た目武器ですね。

ちなみにこんな見た目ですがフォトンカラー変更は出来ません。無念。


FB_IMG_1564900997021~2
▲抜刀


か、格好いいタル~
抜刀で緑のフォトンが噴出します。
また、敵に攻撃を当てると三本線の引っ掻き傷みたいな特殊エフェクトが発生します。


FB_IMG_1564901005915~2
▲ガスト


この靴、UHのあの乱戦&被ダメージの高さだとかなり役立ちます。目に見えて被弾が減るのがまるでチャーパリの様。


FB_IMG_1564901003146~2
▲ジーカー


この武器派生の早いPA使うと、潜在発動→JBエスケープで1秒位GP発生するんですよね。なんでごり押しジーカーが非常に捗ります。


FB_IMG_1564900999976~4

格好いいですね。






【感想】

その有能潜在から、ずっと前から欲しかったのに懲戒ナベリウスが一瞬にして過疎った為、実質雨風ガチャと化していて絶望してましたが、このブースト期間で入手出来てホントに良かったです。

能力的には普通に強い…というか、懲戒みたいなちょっと油断したら一気に体力やメイト減らされる様なクエストだとかなり有能に感じました。

だって潜在がPA発動で0.6秒間GP発生ですからね。

動画だとこんな感じです↓


様はPA使うと結構な時間無敵になる靴ですね。
更に靴にはJBエスケープという、派生すると0.35秒間無敵になるスキルがあるので、前述した通りかなりの安定性が得られます。
元々靴はSAごり押し気味の武器なんで、そういった場面ではまぁ使えるのは当たり前ちゃ当たり前なんですが。呪いと化しそう

ただ、火力面に関しては言わずもがなシオン靴という天井が存在しますので、仮にサンドバッグ殴りとかの場面ではそちらが勿論優位です。

将来靴は
  • 常時ラピブ状態の攻撃速度に修正
  • 新PA実装
と、他の武器に比べて更に強化されるであろう未来もありますからね。



…ちなみに私がこの靴欲しかった理由は(勿論潜在が優秀ってのも大きいですが)一番はキャストが作りたかったからです。

ので、のちのちこれイメージのキャス子作ります。やったぜ。



終わります。