FB_IMG_1565919002376

両方とも微妙武器ってのが今回はネックですね。




◇今更ですがいつもの購入しました◇

毎回オブシディアンパック購入していたのですが、最新のが出ているという事に全く気付いてませんでした。(もう3ヶ月前だよ…)

のでそのパックの内容とか見た目とかの記事です。


FB_IMG_1565918996595

まず内容物その①、コーパス製ポールアームSERROのオブシディアンスキンです。クイックルワイパー

通常版とは違い、紺色のメインカラーにオブシディアンスキン特有の青白く発行するラインが特徴的ですね。

FB_IMG_1565919005368

カラーリング変更。
こうしてみると中々凄いデザインですね。

FB_IMG_1565919002376

チャネリング。このスキン特有のこの模様良いよね…バリバリしてるのはSERRO固有の武器エフェクトです。
オブシディアンスキンはイケメンなのでもっと増やして欲しいなぁ…まぁ現状でもわりと沢山ありますが。



FB_IMG_1565918993482

そんで内容物その②。
SONICORのオブシディアンスキンです。こちらもコーパスのセカンダリ武器ですね。
そにこちゃんはBANSEE DXのスキンが可愛くて有名かな。

FB_IMG_1565918988283

カラーリング変更。
こちらはチャネリングによる発光とか有りませんし、まぁオブシディアンの模様が入っただけですね。金属質の通常版とは違う質感になるのは中々。

FB_IMG_1565922408803

特に発射の際の特殊エフェクト等は無し。
というかSONICORってこんなに眩しいかったでしたかね…



ちなみにこのセット自体の内容物は

  • オブシディアンSONICOR
  • SONICOR(芋つき)
  • オブシディアンSERRO
  • SERRO(芋つき)
  • 三日間アフィニティブースター
  • 三日間クレジットブースター
  • 170プラチナ
で、PSストアにて799円(PS+のみ)で販売中です。






【感想】

本来ですと170プラチナ=1027円、各三日間ブースター=40プラチナ×2、それにオブシディアン武器二種(枠拡張済み)と、普通に考えもかなり安いパックですので、まだ購入してない方は買っても良いんじゃないでしょうかね、お得ですかなり。


このセットの難は、どちらの武器も弱いという点でしょうかね。
SERROは全体的に強みの無いただのクイックルワイパーですし、そにこちゃんに到ってはまさかの異常率0%というステータス。
火力もそこまで高く無い上に、なによりそにこは敵を衝撃波でただただぶっ飛ばすだけの銃ですからね。
一応この衝撃波、コンテナ壊しが楽っていう利点は有りますが…その…今のWarframeのセカンダリ武器って強武器まみれで、激戦区なんですよね。

SERROも強味は有りませんし、なによりポールアームはZAWという完全上位互換が存在して…
ただ、この見た目が好きという方にとっては良いスキンなんじゃないでしょうか。このオブシディアンスキンは、例えば派生版であっても付けられます。
ので、強化版のSERRO VANDALやSONICOR VANDAL等が出た際にこのスキンが付けられるね!!

……いやそんなの実装自体いつの事になるのやら…


でも前述した通り、この二種武器を差し引いてもお買い得なパックとなってますので、普通にプラチナを購入するよりかはこちらを買っても良いんじゃないでしょうか。


IMG_20190227_191024
ObsidianAzura_Screenshot_2

ちなみに私オススメのオブシディアンパックはオブシディアンカリバースキンが入ってるやつと、オブシディアンOBERONスキンが入ってるやつです。
どちらも非常にイケメンなので是非オススメ。



という感想で終わります。