FB_IMG_1561117772919

テンション上がってきた。



◇新古龍きめぇすき◇

先ほどMHW: IB の新PVが公開されました。こちら↓↓です。


新モンスターや、公式にて既存要素の修正等が載っていたので、それの感想記事です。



IMG_20190820_182421

まず前回のPVラストにチラッと匂わせていましたが、遂にブラキディオス兄貴が復活しました。
こいつ強くて楽しいんですよね。武器も強くて強くて…私3rd~3Gが一番遊んだMHなので、純粋に嬉しいです。


IMG_20190820_182422

そんで同じく3シリーズから、ベリオロスくんも帰ってきました。
こいつ雪山版ナルガって感じですよね。こいつは亜種がウザい…もとい派手でですね。まぁたぶん亜種こないだろうけど。
ベリオ武器って会心と属性値高くて強いんですよね。攻撃力も悪くないし。


IMG_20190820_182424

そんでXから復活したディノバルドくんがまさかの亜種化。
なにやら尻尾攻撃に特化された個体だそうですね。こいつの武器は無属性なのだろうか。てかディノバルドって複数個体いますね。


IMG_20190820_182026

そんでPV最後に新たな古龍ネロミェールが発表されました。
海の古龍でクラゲモチーフっぽいですね。シンプルにキモい。こういう異色のモンスター大好きですよ。
なんというか手足短くて可愛らしいスタイルしてますねこいつ、ナズチかな。




FB_IMG_1561161414017

そんで笛の調整で気になったんですが。

p4tvoxx

まずこの調整なんですが、これXXまでの笛の速度に戻したって事なんですよね。Wの笛って演奏攻撃メインになったかわりに、速度下がったり、後方攻撃弱体化したんですよ。

この速度アップ、実際アイスボーンやるとかなり早く感じるんですよね。右ぶんまわしこんな便利だったっけ?みたいな。

ちなみにこの発表された笛の修正って、これアイスボーンβ体験版でもう実装されているんですよね?
というかそうじゃないと、β体験版の時点でかなり早くなっていたのに更に上がるって事ですからね。
…あとこれ書いてありませんが、移動速度も上がってますよね?まぁ書かなくても良いかな的な?

あと気になった修正は、渾身スキルの調整位ですかね。笛としてはまだ相性よさそうではあるんですがね。

会心まわりの弱体化は、まぁMHWが会心スキルインフレヤバかったので来るだろうなと思っていました。
属性関連の強化は今までのMHの様に、弱点の属性武器使ってくれって事なんですかね。開発も多数の属性モンスターを出したかったみたいな話ありましたし。(そもそも無属珠なんて実装したのが一番悪い)







【感想】
新モンスターキモくて大好きです。新大陸モンスターはネーミングしかり見た目しかり新鮮味ありますね。
ネロミェールくんはこの時点で公開するっていう事は、まだラスボス枠が他にもいそうな感じありますよね。

既存モンスターの復活もガシガシやって欲しいですね、モンスターの数=装備の数ですし、バリエーションに繋がりますからね。


IMG_20190821_101841~2

あと気になったのはこれ。
重ね着が生産可能ってどゆことなんでしょうね。


他にもまだなんか隠しありそうな感じありますし、来月頭がテンション上がってきますね。CAPCOMはPV作るのが本当に上手いと思います。


って感想で終わります。