Moa_Pet

モアくんの新規要素は無くなったのだ…




◇新規要素>既存要素の調整だからねしょうがないね◇

金星オープンワールドのフォーチュナには、カスタマイズ要素であるペットモアという新ペットが実装されました。

…という話を半年以上前にしました私。こちらです。。→http://arrowknee-livedoor.blog.jp/archives/14834878.html


はい。半年以上前です。
フォーチュナが実装されたのが去年末なので、ペットモアはまさかの新要素が脚パーツだけで終わりました。

IMG_20190829_185657

こんな感じに耐久用にカスタムしたとしてもこの豆腐ステータス。

新規の脚パーツが実装された時は、私はワクワクしながら(きっと新しいコアやジャイロも実装されて、カチカチモアや攻撃的なモアとか作れて楽しいんだろぅなぁ~!!)と、思ってました。




が、もはやDEすら存在自体を忘れているかの様なスルーぷりです。こんな事あるぅ?(ロアちゃん)

そもそも、仮に既存のモアパーツが倍のステータスになったとしてもですよ?
このWarframeというゲームには、キャバット(猫)という超高性能なペットがいる訳で。こいつが死なないの強いの便利だので…

つまりはそれでもペットモアは使われないでしょう…
だってペットモアくん。
センチネルの銃担いで敵の目の前まで走っていったら、脚を止めて銃乱射しはじめるんですもの。何故脚を止める?まさに針の筵ですよ。まぁそんなポンコツなとこも可愛いんですが。



Screenshot_20190829-185714~2

https://twitter.com/DTaiju/status/1166171360034316288?s=19

こんなに可愛いらしいのに、悲しいですよね…
クブロウとはまた違った面白い専用MODがあったり、性格をモジュールで変更出来たり、面白い要素だと思ってましたよ、えぇ。新規要素が来ればね。

IMG_20190202_134045

こんな感じにパーツ次第では格好良く出来たりもするのに、こんな機能を使い捨てするのは流石に勿体ないですよね。カラーリングも多彩に出来ましたし。

犬猫と違って、センチネルMOD&武器が装備出来るというのも良いと思っていたんですがね…






【思う事は】

DEって、基本的にリワークだったり既存要素に手を入れる修正だったりっていうのより、新規要素のアップデートを追加する事を優先しているんですよね。

だからこそ、毎月面白い新武器だったり新frameだったりが来る訳で、こんなゲームが七年目だと思えないほどにいまだ拡張され続けて楽しく遊べるゲームなんですよ。

ただ、逆に言えば投げっぱなしのコンテンツも大杉なんですよね…
モアなんてほんとどうしてこうなった感凄いです…こんな楽しい遊べる要素なのにね…

フォーチュナのアプデ内でいずれ来るだろう来るだろうと期待を寄せ内心ワクワクの気持ちで待ちえど待ちえど来ず。

そして発表されたのは新オープンワールドの発表でした。うん、これはもうフォーチュナ関連なにも来ませんね。

別に既存の駄目な所全部直せなんて、クレーマーみたいな事いう気持ちは毛頭ありませんが、「せめていつかに言っていたペットのリワーク内容にペットモアも含まれていたら良いなぁ…」という僅かな、微かな気持ちしか今はもうありません。

DE頼む…おなしゃす…








あとDEいい加減VAUBAN のリワーク内容発表しろぉあ!!!!!!

終わります。