FB_IMG_1563592379542

ZEPHYR姉貴の株が上がるぜぇ!!(上がりません)



◇これ日本語訳が良くないよね◇

ちょっちいつもとは違う短記事…みたいなものです今回は。

RivenMODには、解放の為の課題が設定されていますよね。
それの内の一つに、ダージンパイロットを着陸前で~体倒すのRiven課題がありますよね。これ、よく難題の一つと言われてます。

でもこの課題、実は着陸前…ではなく要はパイロットが空中にいればOKです。時々これの課題はMESA四番で撃ち落とそう!みたいなクリア方法を見ますが、もしかして他の簡単な方法もあるのでは?と思いました。

私もせっかく先ほどこのRiven課題が出たので、アビリティなにが空中判定なのかとか気になった事を軽く試してきた記事です。



・TITANIA一番
FB_IMG_1562639776692

簡潔に言えば空中判定です。
遠距離からボタン一つでふわふわさせるので非常に楽でした。飛んでいるダージンにも命中させられます。範囲アビリティなので複数狙えるのもgood.


・KOHRA四番
FB_IMG_1569465003753

鎖ドームにぶらぶらさせるアビリティですが、空中判定でした。
適当にダージンに向かって、四番発動→スライディングしてるだけでクリア。これも簡単でしたね。


・ZEPHYR四番
FB_IMG_1569465017890

これも空中判定でした。ただし、竜巻の数を三倍に増やす増強MOD有だと空中判定にはなりません。

竜巻が敵を巻き上げずっと攻撃してくれるので、ダージンパイロットに命中さえすれば一番簡単かもしれません。遠距離発動も可能ですので乗り込み前に狙えますからね。






【感想】

要は、地に足付けてなければ空中にいる扱いの様です。
他にはNEZHA四番、NIDUS二番等の強制的に浮かす系アビリティも空中判定との事。(ただ、ヒのフォロワーさんに言われたのですがボバおじさん三番は何故か空中判定にならないとの事。流石ボバおじだ!)

実はもっと他のframeのアビリティを試したかったんですが、この課題3回のみかつリセット不可なのでもうこれ以上調べられませんのですよ。

例えばMAG4番って空中に浮かして磁力で圧殺するじゃないですか。あれとか行けるのかなとかボバおじの4番吸い込みもNIDUSと同じく行けるのかなとか…




まとめるとこの記事で言いたかったのは、このRiven課題は翻訳が悪い気がします。「空中にいるダージンパイロットを倒せ」ならまだ解りやすいんですがね…

まぁでも多分DE的にはダージン撃破後の落ちてくるパイロットを撃ち落としてねって事なんでしょうけど、アビリティでズル…もとい楽出来ますよ!という記事でした。

Fotor_156946633100944

あ、ちなみに開封したRivenはこの二種でした。QUARTAKKは良いぞ。



終わります。